2014-06-12

ベンチャー就職した入社3年目の社員の戯言

ベンチャー企業就職をした今年3年になる社会人だが最近思うのは自分含め

同僚たちのモチベーションが明らかに落ちてきた

金回りで思い当たるはいっぱいある2年目で会社トップの売上を作り2年目の4月

昇給率の悪さを目の当たりにし3年目になる今年から税金が上がり肩を落とした

それに・・・一族経営一族だけ高い給与をもらっているのは目に見てわかる

しかし、それが一番の原因では無い

1年目と比べると就職したベンチャー会社は明らかに安定を求める守りの運営に切り替わっている

1→3年の間に売上は倍になりその分野では零細企業から小企業まで成長し社員アルバイトもかなり増えた。

その分、ベンチャー魂みたいな、熱さの無い人間が増えた事で明らかに前進する力が弱くなってしまった

会議の回数が増え、新入社員アルバイトが扱いきれないシステムが導入され

自分も企画運営から退き、お金勘定シフト管理などに終始することになった

入社当初は普通会社なんてクソ喰らえだ!せっかく定年まで働くんだ仕事趣味に!

なんて思っていたのに気がつけばクソ喰らえな状況に自ら入り込んでしまっていた

 

入社3年目にして仕事やりがいが見いだせなくなってしまった

同僚一同、どうしたもんか日々、悶々とした気持ちで過ごしてしまっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん