2014-06-10

中2の頃、リアル中二病がいたw

ファミリーマート店員がキレッキレだと話題に

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7327184.html 

を見てふと思い出したんだが、そういえば中学二年の頃、中二病の奴がいた。

  

 そいつも、走るときはナルと?みたいな感じの格好つけたダッシュで全然歩かなかった。

 英語の訳をしろと言われて読み上げた訳が「むくろ」とか「誓約」とかそんな感じでやったりみたいな。

  

 で、そいつがずーっとライトノベルって今なら言うんだろうな、そういうのを書いていた。で、それを勝手に漁られてコピーされて、学年中に晒されていた。そいつ意識してる女子もバレてしまった。

  

 その内容ってのが、ドラゴンをやつけに行くみたいな感じなんだが。 登場人物が全部クラスとか先生名前

 もう面白すぎて爆笑してて、当然いつもそいつはその話題でいじられていた。

  

 が、そいつがキレたらしい。 そいつトイレに行ったときに、そいつは机にメモを残していったらしい。そいつノートをまた誰かが漁ったときに挟まっていたらしい。

  

 その内容ってのが。「僕はあなたたちがかわいそうだ、こんなことは自分のためにもやめておいたほうがいい、さもなくば深遠の力が~」みたいな。

 それも晒されて、爆笑になった。

 先生は気づかないふりしてたみたいだな。

  

 そいつはずっと中二だったんだけど。

  

  

  

 今思うとかわいそうなのはそいつだったんだよなあ。感化されて恥ずかしい中学時代だったわけだけど。しかも学年全部に知られて。

 でも、こういう青春を送った本人は恥ずかしいだろうけど、周りは奇妙な奴あなあくらいの反応だった。周りに比べて本人の自意識が過剰。

 いいじゃん、そういう青春でもとは思うんだけど。

  

 で、そいつが言ってた話ってのは、一事の妄想とかかぶれにすぎないんだけど、周りから言われても折れなかった。明らかにおかしいのに、そいつは中二キャラを曲げなかった。現実乖離しているのを素で認められなかったんだろう。

  

  

 素で現実が認められない奴だと思っていたが。この店員さんを見るに、先天性にこういうふうな動きをとってしまうような何らかの遺伝なりがあるんだろうなあと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん