2014-05-27

一般財団法人 全国福利〇生共済

断りづらくてこの説明会に1回だけ行ってみた。

上手く話して見せるけど、どう見てもマルチしか見えない。

説明する人達も説明ウマーすぎて完全に胡散臭い

大体こんな内容。

今日の内容は、録音NG写真NGスタート

大企業しか有効に使えない福利厚生を零細でも集まってつくろうぞ

・でも実は共済利用が目的じゃなくて、会員を増やして先行者利益あなたたちには得てもらいたい

一般社団法人になるってことは国から認められている

・90%は利用者だが、あなたたちは10%の搾取者になれる

ビジネスとして考えて取り組んでほしい

・月4,000円でこんなリスクのないビジネスはない

・評価単位は円ではなく、「ポイント」という表現になっている

末裔まで収入が入り続ける

・国から認められている事業である

犯罪だったらこんなに十何年も続かない

大手企業も続々加入している

・利用サービス大手が入ってきているので、怪しくない

・とにかく怪しくないんです

・とりあえず書類分かりにくいから今日教えるからサインだけしてさ、

 投函は帰りに自分でするかどうか考えて良いから。とか言ってる

・紹介者を信用してあげて!っていう

とにかく前半1時間くらいは、「怪しくない」「犯罪じゃない」ことの証明時間

笑わせて煽って、反応が悪いと「え?あなたたちなんでこれに反応しないの?」みたいな感じ。

私をこれに誘った人はもうダメ。完全にハマっている。

私は上手いこと言い逃れしてサインせずに帰れる。

はてぶ村の鬼才たちにお願いしたい。

この団体がどうダメなのか、論破してくれないかな。

「ただのマルチじゃん」は通じない感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん