2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140513234925

田舎成金発狂しちゃった?

ごめん。でも事実だし。

田舎成金くん。

別にお前だって文化人じゃないじゃん。

それはお前がそー思いたいだけだろ。そもそも俺は自分文化人とか言ってないし、別に思ってもないし。

どーでもいいよ、その括り。

お前にとって俺のフレンチにいって幸せになってるタイプだろ?

ごめん、俺のフレンチとか行ったことないよ。さすが田舎成金流行ものには敏感だね。

世田谷住みなんだけど、じいちゃんの代から通ってる鮨屋、うなぎ屋に行くのが幸せかな。

やっと自分お金でいけるようになったんだ。だから余計に幸せかも。

ちなみに、美味い鮨は銀座じゃなく世田谷から。そういうの田舎成金は知らないんだろうな。

銀座六本木で豪遊したことすらなさそう。

どんなバブル脳なんだよ。銀座六本木で豪遊することに価値を見出せないのでどーでもいい。

銀座クラブとか、知り合いにつれてってもらったことあるけど、豪遊はしてないしな。

田舎成金たちは、本当に銀座六本木が好きだな。

東京人からすると、不便だし、近くに会社がない限り行かないわ。

お前の時計ダサいし、

時計に興味ないのよ。

あんた田舎成金からフランクミューラーとかに騙されちゃうんだろ?

あれも最初は良かったけど、金儲けに走ってから終わったやん。

本を読む時間もないから教養もない。

電車通勤からなあ、いやでも本読む時間ある・・・

教養は知らん。本読んでついてればいいな、という程度。

おまえこそ、東京に住んでるってことを誇りにおもいこんで何とかプライドを保ちたくてしかたないだけじゃないの?

東京に住んでることに誇りを、って・・・

田舎成金しか思いつかない発想よね。

東京に住んでるのが当たり前すぎて、誇りも何もない。

保つプライド特にないよ。

東京に住んでるだけでプライドもてるのは田舎成金だけじゃない?

田舎成金はすぐ六本木とか恵比寿とかに住みたがるしな。

記事への反応 -
  • いや、俺からしたら都会のインテリorキャリアウーマンでも可愛いな、一生懸命勉強して稼いでるんだとかで可愛いんだけどね。 でも上京した友達から良く言われるのは、 あんまり遊ん...

    • あんまり遊んでなくて男を立てて馬鹿ではないけど知識がありすぎないから、こっちが言ったことをすごーいって喜んでくれるような女が地元のほうが一杯居たから羨ましい、と。 だ...

      • そう?そうかもね。じゃあ東京に別荘でも借りよかな、と一瞬おもったけど、もうすでに地元のなかま多いし、東京いくのも気だるいかも。 都会は年に数回遊びにいけばじゅうぶんかな...

        • ザギンでシースー。 とんねるずだっけ? 銀座とかは年に数回寿司食べにいけばじゅうぶんだしなあ 寿司じゃなく、鮨、な。 すでに突っ込まれてるけど、 銀座で寿司、ってどんな田...

          • 別にお前だって文化人じゃないじゃん。お前にとって俺のフレンチにいって幸せになってるタイプだろ? 銀座や六本木で豪遊したことすらなさそう。お前の時計もダサいし、本を読む時...

            • 田舎成金に発狂しちゃった? ごめん。でも事実だし。 田舎成金くん。 別にお前だって文化人じゃないじゃん。 それはお前がそー思いたいだけだろ。そもそも俺は自分が文化人とか言...

              • 世田谷で鰻屋wwwwwwwww ダサすぎる。東京育ち、東京生まれだが、お前、典型的な勘違いクンだよ。 あー、かわいそう。発想がかわいそうwww

                • 世田谷の鰻屋美味いし。 おまえが知らないだけだろ? それだけ自信満々なら、 美味い鰻屋教えてくれよ。 知らないくせに無理して東京人のフリするなよなー。 あと、東京生まれ、東...

                  • 世田谷の鮨屋って言い方がどうも田舎臭いんだよな。 ◯駅の◯◯とか、そういう言い方になると思うんだ。 まるで地方民が◯市のトンカツおいしいよねーっていってるみたいでさ。

              • 横だが、増田が異常に世田谷が大好きなのはよくわかった。地元愛すごいな。

          • 築地こそ観光地的寿司屋のイメージ 外人のコースになってるとかの

            • うん、そうだよ。 東京人だけど、東京に居るヤツもホント色々だから。 なんで東京きたの?の答えが、地元に仕事ないからの人もたくさんいるから。 多様性もあるし、東京大好きだけ...

            • そう。 だから田舎成金くんが銀座まで寿司食いにくるなら、普通築地だよなーって思っただけ。 銀座から築地まで歩いていけるしね。 そっか。田舎成金は銀座から築地まで歩いていけ...

        • その感性が哀れ。東京にもこういう奴山ほどいるけど。

      • 割合の話。割合のね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん