2014-04-08

最適な薬を教えてください

こう書くと病院行けとか言われそうだけど、何病院に行けば良いのかもわからない。

周りにそんな症状が出た人間がいないので。

症状を簡単に言うと、ストレスがかかると恐ろしく眠くなる、みたい。

みたい、と書いたのもこれまで自分では自覚が無かったのだけど、さっきふと気づいたので。

至った経緯を少し書いてみる。

1ヶ月間ちょっと大変な状況に陥ってほぼ寝られなかった日が続いてた。寝れても2時間くらい。

それが精神的にも結構ストレスかかる状況ではあったものの、1ヶ月の間はテンション保って

寝なくても根性でやってられた。動悸息切れ等体に症状は出てたけど。

それが一段落着いた状態になった週の土日に、一日18時間近く寝てしまった。まあこれは体が

休みを欲してたのだろうと思ったんだけど、いくらなんでも寝過ぎだなあと思ってた。

月曜日を迎えて、会社に出勤。それからの5日間、普通に仕事してれば問題ないのだけど、

ふとものすごく眠くなるときがある。睡眠は十分とってるのに。

おかしいなと何となく思ってたんだけど、先刻眠くなるきっかけがある事に気づいた。

そのきっかけが、上記の「大変な状況」に関わる連絡が入り、対応しなきゃいけなくなる時。

で、調べたら非定型うつ病などにこういう症状があるらしい。

眠い以外に症状は当たらないので、別にうつ病だとは思わないが、こういう症状を抱える人は

けっこういる事が、検索したらわかった。

私自身はこんな症状初めてなので、一時的ものだと思うのだけど、この症状をなんとかしないと

仕事に支障をきたしてしまうので、薬なり何なりで治るならなんとかしたいので、知ってる人いたら

おしえていただけないでしょうか?


はてなには色んな試練をくぐり抜けて来た人多そうなので、増田ってみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん