2014-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20140407092315

一回会ってみるのは避けられないと思います

いきなり旅行とかじゃなくて、飲み会みたいな感じで。

「そんなグループの中に「部外者」の私が入ったところで疎外感を感じるだけだろうし」って、

推測で言っているうちは納得してくれないと思います

「私が楽しんでいるグループで、私が好きな彼も楽しんでくれたらいいな」と思うのは当然のことで、

そこは純粋好意から出たものだと思っていいと思うんですが、

「楽しんでくれるはずだ」とか「くれなきゃ嫌だ」とかになると困りますね。

でも、まだその段階まで行く前の話なので、とにかく会ってみて、あとは話し合うしかないと思いますよ。

私の元カレ地縁血縁の濃い人で色々連れまわされました。

元カレは社交的、私はかなりの人見知りで疲れましたが、悪いことばかりでもありませんでした。

一つは、交友関係は知っておいたほうが安心できます。普段どんな感じで話しているかを知っておけば、

変に嫉妬したりしなくてもよくなります。「あー、あの人か、ないない」と思えます

あと、元カレの昔の話を聞くのも楽しかったです。

元カレグループは、中心になっている古くからの仲良しが何人かいて、

そのそれぞれに彼氏彼女ができたら紹介し合って、

別れても他のメンバーと仲良くなっちゃって残っている人もいる感じだったのですが、

面倒見のいい姉貴分みたいな人がいて、色々気を使ってくれました。

出入りがあってもまとまってるグループって何となくそういう人がいる気がします。

そういう人と信頼関係を結んでおけば、浮気の予防にもなるでしょうし。

ともかく、一度行ってみて、「部外者」に対して気遣いもなく、居心地が悪いようなら、

彼女にはっきり言ってそれ以上行かなければいいし、

ちょっと疲れたけどいい奴が一人二人いたな、くらいだったら、余裕があるときに参加すればいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私の場合は、基本日帰りのみの参加で、疲れた元カレを残してさっさと帰ってました。

元カレは私の友だち(男女います)と何回か会ってみて合わなかったみたいなので、

何かあるときは一応来るかどうか聞きましたが、来ないなら私は行ってくるからよろしくね、って感じでした。

ここに落ち着くまでに半年くらいかかりましたが、あとは楽でしたよ。

長くなってしまってすみません

まああれです、人それぞれキャパはあるので、話し合ってすりあわせてくしかないですよ、

どっちかが一方的に我慢してたらいつか破綻しますよ、と思います

記事への反応 -
  • ってどこまで関知してますか? 私の彼女が、今度自分の仲がいいグループ(小さいころから仲が良くお泊りしたりするぐらいの仲。男女混載)に紹介したい、 と私に言うのですが、...

    • 一回会ってみるのは避けられないと思います。 いきなり旅行とかじゃなくて、飲み会みたいな感じで。 「そんなグループの中に「部外者」の私が入ったところで疎外感を感じるだけ...

      • 彼女の会社の先輩が、プライベートにつるんでる仲間内で 結婚だの離婚だの再婚だのをグループ内で繰り返してて倫理観を疑ったことがあるわ。 「そういうことをしても未だに友達を続...

    • 顔見せの意味で初回だけ会って以降は関知しないでいいんじゃ。 彼女が会わせたい理由が顔見せだけではなく仲間の輪に入れたいからなら、その彼女危険信号出てるけどな。

    • 元増田です。 皆様アドバイスありがとうございます。 彼女はただ紹介したいだけではなく、どうやらグループに入って一緒に遊びに行ったりしたいようです。 それはちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん