2014-04-07

恋人の友人関係

ってどこまで関知してますか?

私の彼女が、今度自分の仲がいいグループ(小さいこから仲が良くお泊りしたりするぐらいの仲。男女混載)に紹介したい、

と私に言うのですが、私ははっきり言って気がすすみません

私と彼女とは職場で知り合ったため、ここ数年ぐらいの付き合いであり、その友人グループとは彼女との付き合いの長さが全然違います

そんなグループの中に「部外者」の私が入ったところで疎外感を感じるだけだろうし、まして一緒に旅行とか遊びに行ったりとかしたくありません。

一応、そういう理由から会いたくないと説明しても、納得してくれないのですが、私としてはどうするのがベストなのでしょうか。

私が我慢して相手の人間関係に合わせる以外解決方法はないのでしょうか。

  • 顔見せの意味で初回だけ会って以降は関知しないでいいんじゃ。 彼女が会わせたい理由が顔見せだけではなく仲間の輪に入れたいからなら、その彼女危険信号出てるけどな。

  • 一回会ってみるのは避けられないと思います。 いきなり旅行とかじゃなくて、飲み会みたいな感じで。 「そんなグループの中に「部外者」の私が入ったところで疎外感を感じるだけ...

  • 元増田です。 皆様アドバイスありがとうございます。 彼女はただ紹介したいだけではなく、どうやらグループに入って一緒に遊びに行ったりしたいようです。 それはちょっと...

  • 彼女の会社の先輩が、プライベートにつるんでる仲間内で 結婚だの離婚だの再婚だのをグループ内で繰り返してて倫理観を疑ったことがあるわ。 「そういうことをしても未だに友達を続...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん