2014-03-30

恋愛にも結婚にも出産にもまるで興味がない

そんな書き込みをたまに知恵袋で見たりするがだいたい20代若者だったりする

私のようにアラフィフになっても同じ事言ってるような奴は見たことがない

どうも顔とスタイルはそこそこだったらしく、若いから褒められる事も告白されることももけっこうあったが、

結局やっぱりさっぱり異性に興味がなく立派なBBAになった。

さすがに子供産め攻撃はなくなったが、結婚しろ厨は相変わらずいる。

つきあえば変わるよ!と言われてつきあってみたが、もともと興味がないのでデート苦痛になる。

いい人に巡り会ってないだけだよ!とか言われてもなあ。巡り会いたいと思うなら、たくさんの人とつきあったり

つきあう場所に行ってみるのもいいが、興味ないもん頑張れって言われても無理だよ

だが自分の様な奴は世間ではマイノリティなので、世間の中での違和感が拭いきれない。

テレビ番組会社の会話も全て、「男女はすべからく恋愛に興味がある」というのを前提に作られている

それに文句をつけるつもりはない。世の中は多数決だ。

だけど、その多数になりきれない人間は、垂れ流される多数意見と、自分の中の感覚の違いに、

自分おかしいのだろうか」と考えてしまう。

恋愛に興味がなくとも、生きていける日本はいい国だと思う。

思うのだが、どうして世間結婚していないと、真の幸せではない。人を愛することこそが幸せだ、という価値観

押しつける輩が多いのだろうか。

あなた幸せ」と「私の幸せ」は違うのだと言うことを理解してくれない。

  • どうでも良いが、すべからくってどういう意味で使ってんの?

  • 「あなたの幸せ」と「私の幸せ」は違うのだと言うことを理解してくれない。 悲しいかなこれブーメランなのね

  • そんな恋愛だの至上主義者なんているか? 結婚して子どもがいてという暮らしをしてる人は 他人が結婚してるかどうかなんて興味ないよ。 そんな無駄なこと考える暇なんて1秒もない。 ...

  • どうしようもない。 普通じゃなく生きるには一生それに耐えるしかないんじゃないかな。 普通に生きてる人たちの中にもタイプがあって 普通じゃない生き方の人間が存在するというこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん