2014-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20140330183200

そんな恋愛だの至上主義者なんているか

結婚して子どもがいてという暮らしをしてる人は

他人が結婚してるかどうかなんて興味ないよ。

そんな無駄なこと考える暇なんて1秒もない。

ときどき少子化ニュースなんかを見て、

子どものいない人たちが年老いて、

うちの子たちの世代お荷物になるのは困るなあって、

ふと思うくらいだよ。

身の回り特定の誰かを思い浮かべるわけでもない。

他人が結婚してるかしてないか、子どもいるかどうかなんて、

単に世間話コードに触れないようにするときだけ

記憶の片隅からひっぱりだすもので、

多くの人はぜんぜん興味ないと思うんだが。

一言でいえば自意識過剰

記事への反応 -
  • そんな書き込みをたまに知恵袋で見たりするがだいたい20代の若者だったりする 私のようにアラフィフになっても同じ事言ってるような奴は見たことがない どうも顔とスタイルはそこそ...

    • そんな恋愛だの至上主義者なんているか? 結婚して子どもがいてという暮らしをしてる人は 他人が結婚してるかどうかなんて興味ないよ。 そんな無駄なこと考える暇なんて1秒もない。 ...

    • どうでも良いが、すべからくってどういう意味で使ってんの?

    • 「あなたの幸せ」と「私の幸せ」は違うのだと言うことを理解してくれない。 悲しいかなこれブーメランなのね

    • どうしようもない。 普通じゃなく生きるには一生それに耐えるしかないんじゃないかな。 普通に生きてる人たちの中にもタイプがあって 普通じゃない生き方の人間が存在するというこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん