2014-03-18

スマホはてブのクソ挙動と猫話題嫌いの話

iPhone Safariスマホはてブ http://b.hatena.ne.jp/touch からトップ3本のホッテントリの下の「人気エントリーもっと読む」 http://b.hatena.ne.jp/hotentry.touch?of=3 に進むとなぜか「ねこ人気エントリー」が現れる。

つい先ほど気付いたのだが、数時間前までは人気エントリーの続きがちゃんと表示されていたはずだ。

しかし今は猫が出る。

カテゴリトップ http://b.hatena.ne.jp/categories.touch から最近の人気エントリー http://b.hatena.ne.jp/hotentry.touch に入り直そうとしても、やっぱり猫が出る。

デフォルトカテゴリが猫に指定されるようになったのか知らないがさっさと直してほしい。

ツイッターで「はてぶ ねこ」「はてブ 猫」などで検索すると同じ症状の人が2人見つかった。

みな気付いていないのかなんともないのか。

また同じくiPhone Safariで、はてブページ(例えば http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/)から記事を見ようと記事タイトルタップすると、たしか1,2カ月前まではそのタブ内で記事が開かれていたように思う。

新たにタブが開かれるのではなくて。

それがここ最近は新たにタブが開かれるようになって鬱陶しいことこの上ない。

しか挙動の内容が、そのタブ内で開かれる(1,2カ月前) → 新たにタブが開かれるようになる(1カ月前くらい) → そのタブ内で開かれたり新たにタブが開かれたり一定しない(2,3週間前くらい) → 新たにタブが開かれるようになる

という落ち着きのなさ。

余計なことすんなクソ。

それはさておき俺は猫が嫌いだ。

正確に言うとネット上で見る猫の話題や猫の画像やそれらを激しく共有する人間が嫌いだ。

本体は好きでも嫌いでもない。どっちかというと犬派かな、程度。

どうして猫好きの人間は、猫好きの人間だけは異常なほどの猫プッシュをするのか不思議でならない。

猫プッシュ人間ツイッターアカウント画像一覧は猫で覆い尽くされている。インスタグラムも同様。

日常画像の合間合間に猫画像が出てくるのではなく、ほんとにもう猫一色。

画像の合間に日常を生きてる。

犬も含め、他の動物愛好家にはこの傾向は見たことがない。

少なくとも俺の観測範囲(ツイッターフォロー500フォロワー1000ほど、インスタ:フォローフォロワー各300ほど)では猫好き以外にない。

その猫ゴリ推しが嫌いでたまらない。気持ち悪くて仕方ない。

共有頻度にもよるけど申し訳ないがリムーブブロックさせてもらう。

今日はてブ猫推しで、俺はただホッテントリが見たかったのに猫の話題をずらりと並べられ、反吐が出た。

追記

猫については直ったらしい。クソが。

http://bookmark.hatenastaff.com/entry/2014/03/18/201039コメント欄参照。

  • ツイッターで猫になりたいといいつつ手のひら返し。 おまえってなにかんがえてるのか判らないよなまつたけさんよ。 https://twitter.com/denpanohikari

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん