2014-02-22

性善説にたつひとたち

性善説側に立つ人たちの考えてる事は凄く浅い。

人は最初から善い事を知っている。だから法で縛るべきではない。

という考え方だけれども、善い事も悪い事も今ある社会が決める事なので誰も善し悪しなんて知り得ない。

事実、そうであるならばアフリカは何なのか。アフリカの人たちは民族間ではあるが殺し合って奪い合っている。

あれは「善い事」に対する概念が違うからだろう。普遍的な善い事は生きる事だけである。彼らは生きるための手段に殺したり奪ったりしているのだ。

ならば悪は貧しさなのか。

いや、悪は教育がなされなかった事である

教育をしていれば道徳観念や、何をしたら善くなるか、悪くなった原因はなんなのかが明確になり、そこに明を見いだした人間が複数集まれば現状の悪を覆す事ができるようになる。

まり性悪説である教育こそ行っていくべきで、教育が行き届かない人間んは法でしばるしか無いのである

抑止力として法を行使し、道徳を以て人を導くのである

一方、性善説に立つ側は事実が見えず、自らの作り出した幻想に取り付かれている。

彼らは「ぼくのかんがえるすばらしきせかい」であって欲しいと世界に対して強く想っている。

から美しき幻想が否定される事は、自分世界が否定されることにつながり、それが嫌でしかたなくて性悪説を否定するのだ。

今、日本にはびこっている左翼改憲反対派は得てしてこれで、自分の知っている狭い範囲から抽象化した美しき世界性善説を見いだしている。

そこには教育学習が行われていた事に気づかずに。

自らの知っている範囲の延長でしか考えられないのは右も左もだいたい一緒なのだが、最悪を想定できなかったり現実として存在する悪い方から目を背けて、教育を否定するのはやめてほしい。

左翼の君たちがいる世界には君らが言う程美しい人間達で構成されていないし、右翼の君たちが言っている世の中は悪い人間ばかりではない。

ただ朝鮮人の大半は社会的生物学的にも悪だ。(彼らには間違った教育がなされているし、遺伝的に悪い要素が多過ぎる。)

そして、教育なんて必要ではなく最初から善い事なんて理解しているとか言ってる性善説とその支持者も悪である

  • つまり元々は人は皆良い人=性善説 だけど、アフリカみたいな野蛮な環境に置かれたらそこに適応して悪いやつになっちゃうよ。でも本当は一人ひとりは良い人なんだって話だろ。 別に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん