2014-01-05

紅白記事削除のふしぎ

紅白歌合戦全曲レビュー」が元旦に掲載した紅白歌合戦全曲レビューが「ひどすぎる」と不評、ネットに叩かれた結果、削除され謝罪という事件。

炎上前に普通にこの記事を読んだのですが、個人的には面白い記事だなあという感想。だいたい同意できる内容。

ただ20代後半のOLってのは無いなと思った。わりと音楽知ってる人の文章とすぐわかるでしょ。

で何故か炎上するのだが、読み返してみてもそれ程怒りの湧く内容でもないなあと。

軽くディスってるけど、仮に自分がファンであっても謝罪しろってレベルでも無いような気がしました。

この記事が炎上狙いだ!ってことになってはいるが、どうも引っかかるなあ。

これは妄想だが、炎上ナタリーが批判→削除謝罪すべてが仕込みだったりして。

そもそもリアルサウンドってアフィ中心、スポンサー広告もない。

昨年ちょいちょいニュース記事が出てくるも、アクセスは今一つ伸びてないサイトと思われる。

アフィ中心ならばちょうどアクセスアップさせるタイミングとしてもいいのかな。

まだ知名度低いから批判もしやすい→アクセス急上昇。

ゴミ」「害悪」と批判しながら

「いい記事かいてたり」「PV好調」とか書く必要あるか?

そんな書いたら皆見に行くじゃん。

天下のナタリーがそんなゴミみたいなサイトをわざわざ取り上げる必要があるのだろうか?

サイゾーがやってるらしいね」発言でこっちもはじめてそれを知った。なるほど。

サイゾーがやってるなら見ないわ、なんて言ってる人多いが、実際より興味湧くよね。未見のユーザーも見に行くよね。

リアルサウンドが記事投稿した時点では、実際そんなに炎上していないような気がした。

その後、批判、削除謝罪で3段階くらいでバズっている。

謝罪記事にもアフィリンク沢山でてるしね。年初に一気に知名度アップしたのではないか

なんとなく構図が与○翼のようなカラクリに似てる気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん