2014-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20140104100440

言ってる意味まだ分からないの?

一般投資家が指標直後に投資すべき、なんて誰も言ってないじゃん。

情報ない状態でやるんだから100%ギャンブル

それこそあんたが最初に言ったような切られて終わり、ってのが起こりやすいんだからそりゃ死ぬ確率増えるよ。


で、言ってることはぜんぜん違う。力持ってる投資会社だと、その指標を発表の瞬間、他へ伝わる前に一瞬早く情報がもらえるの。

それ、知らないでこんな偉そうなこと延々と言ってるの?

都市伝説とかそういう話じゃなくて、正しい取引としてそういう情報を金で買ってるんだけど?

それをしちゃうと、値が動く前にどっちに動くか高い確率で分かるわけだから勝てるんだよ?

さらに、そこへ大量に金を流す訳だから初期微動を作り出せるわけで。


お前が言ってる「プロ」ってのは単なる「プロ一般投資家レベルだろ?自分の事をプロとか思ってるんだろうけど。

んなもん、プロアマもねーって話。

力持ってる投資会社ってのは、お前と同じ土俵で戦ってないの。

特殊オプション武器を持ってて、それでお前らをバッタバッタと切ってるわけ。

いい加減分からんかな?


もちろん、そんな中でも、ザコキャラ無限に居るので、雑魚キャラの中でもお前がもし成功してるんだとしても、そういうやつは出てくるよ、というだけの話。

格付けって、各銘柄どころか、国単位の物もありますので。(直接日経平均じゃないにしても国債とかそういうレベルの格付けは日経平均自体に影響するし、

為替に影響する指標ならそのまま日経平均にも影響するし)

それによって影響されるなんてことはいくらでもあるし、

現に、長いこと世界的に株が下がってたわけで。

お前は最近丁度上がり始めた頃に始めたのか?

安倍首相と同じく、たまたまタイミング的に良い時に乗っただけなのに、それを自分の実力と勘違いしてしまう。

まあ、先は短いだろうががんばれよ。何も知らないで成功してる間は幸せだろうからな。

  • >。力持ってる投資会社だと、その指標を発表の瞬間、他へ伝わる前に一瞬早く情報がもらえる  知ってるに決まってるだろw だって証券会社の自動売買ってかなりのウエイトこれで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん