2013-12-31

無題

妻ひとり、子ひとり。それなりに収入あり。

妻はパートで200万ちょい。

マンションのローン、管理費光熱費通信費、なぜか嫁の通勤交通費保険等々、保育料+α。なんだかんだで自分の直接意思関係ないところで30万以上は払っている。

少しは貯金したいので、自由になるのは10万ほど。

妻の金には一切、口出ししていない。

仕事関係もあり家には寝に帰るだけ。家で食事することも最近ほとんどない。

きづくと、なぜか妻はカードで30万くらい借金をつくっている。以前も100万くらいカードローンがあって俺が清算した。これで気づくの3度目。

から晩まで、妻は子に対して怒っている。子供趣味みたいになってんだな。

妻ががんばってるという仕事も9時-18時でほぼ週5に近い状態でこの金額。それって、どうなの?って感じで・・・

お金を貯めて、気づいたら妻のローンと帳消しってのを繰り返すのもあほらしい。

正直、関係性がよくないので、仕事にも支障が出るし、別れようかと思うんだが、子どもが気がかり。

まかせっきりにしてたのも悪いんだが、環境だけ見ると母親親権が行くだろう。

共通の知り合いもたくさんいるが、うわべの付き合いなので、そんなに話はできない。

別れて、養育費をはらったところで、浪費されるだけなのもわかっているので、なんだか腑に落ちない。

そもそもずっと小学生になってもがみがみ言われ続けられる子供もかわいそう。

いや、両親そろってないのがかわいそうというのもわかるんだけどね。

まぁ、俺もわがままなのはわかってるんだが。どうしたものかな。

  • 年収800万くらいか。 やっぱそれくらいは無いと子育てなんてやってらんないんだろうなあ。 俺の場合、自分のやりたい仕事しながらそんだけ稼ぐのは無理ゲーだわ。 親兄弟への援助も...

  • ヤフー知恵袋とかでも思うんだが、まずその文章をそのまま見せてみてはどうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん