2013年12月31日の日記

2013-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20131231234541

そのリンク先、「存在しない」って書いてあるけど、別に存在しなくはないような気がするがな。

今人気のワンダイレクションアイドルか、とかスパイスガールズはどうなんだとかさ。

近所の除夜の鐘が聞こえてきた

除夜の鐘を効きながらオナニーをしようと思う

良いお年を

お、ゆく年くる年はじまったな。

本年は何かとAnonymousDiaryこと増田には書き散らかしたが、来年も宜しくな。

オレは、今年の振り返りが間に合って一安心だ。蕎麦も食ったし。

オマエラ、良いお年を

http://anond.hatelabo.jp/20131231222252

これが何となくしっくり来るような気がしま

http://heart.okwave.com/culturezine/psychological_analyses/108/331/ja

多分日本人は「個人ではパッとしないけど、それらが集まって大きな力を持っている」

集団はお互いにフォローし合っている」というのを見るのがDNAレベルで好きなんじゃないかと思います

その集団に属する個人が、凄く高いレベルにあるか、それとも未熟であるか、って事については

高校野球の観戦が根強い人気であるのを考えると、あまり重要ではないのかもしれません

http://anond.hatelabo.jp/20131231233349

何痔かはわかんないっす。

痔的なものとは別に、肛門周囲の肌荒れもあるんすよ。

アリの門渡りのところがかゆーてかゆーて掻くとヒリヒリと…。

それとは別に、食べ過ぎた数日後とかにウンコがたくさん出ると校門に負担がかかるのか、もう痛くて痛くて…という。

でも1ヶ月もすれば治って、また数ヵ月後にまたなるっていう。

ステロイドの入ってないボラギノールを昔は使ってたんだけど、効いてるんだか効いてないんだかって感じで。

http://anond.hatelabo.jp/20131231211307

裂痔なんですか

内痔核なんですか

外痔核なんですか

脱肛なんですか

痔瘻なんですか

「痔」って相談されてもわかりません。

その全部に属さない肛門周囲の肌荒れを痔だと相談する人すらいる時代です。

今年を振り返る

今年あった一番のイベントは、転職したことです。数年務めた会社システムベンダー)を辞めて、事業会社転職しました。ここでネガティブ言葉を吐き出して今年を終え、新たな気持ちで新年を迎えたいと思います

前職での不満

前職ではとにかく残業が多かった。残業代が出たおかげで年収一般的会社員よりも多かったけど、プロジェクトマネジメントの失敗ゆえ(平成の世にも乃木希典はいましたよ)、残業代を稼げたってだけの話です。あと、これは過重労働によるものなのかもしれないけど、性格が悪いひとが多かった(もちろん尊敬できるひともいましたが)。炎上プロジェクトってひとの心を捻じ曲げるんだなと。

後は、仕事過去の事例の焼き増しばかりだったから、新しい技術や知識を身に付けることはできなかったです。

前職で得たもの

残業代出すから終電まで仕事しろよ」「残業代もらえるんだから終電まで仕事します(いや、むしろ終電ぶっちぎってタクシーで帰ります)」という意見が幅を利かせる、ある意味極端な会社だったから、数年で働き方に疑問を持つことができました。もし、社員を生かさず殺さずの会社だったら、自分人生観真剣に向き合うまでに10年とか15年とか要したかもしれない。ぞっとします。

後は何だかんだ言って忙しくてお金を使う暇がなかったから、貯金ができました。このお金(とそのお金投資した会社株式から発生する配当金)がなかったら、大幅に年収が下がる今の会社への転職は実現していなかったと思います

自分人生観

仕事生活の糧を得るための手段でしかない。現代社会おいては、仕事とは「誰かのめんどくさいことの代行業」であると何かの本で読みましたが、その通りだと思います生活できるだけのお金を得たら、残りの時間は他のことに時間を使うべきと思っています

来年に向けて

来年は、お金にならないがそれをやることに意味があると心から思えることに時間を使いたいです。まずは4月消費税アップの前に5年くらいかけないと読みきれない本(ビジネスとは無縁の学術本)を大量に買い込んで、読書に勤しもうかと思います

他人の意見など、世間の声など聞いてなるものか。そんなことをしている時間は私にはないです。

http://anond.hatelabo.jp/20131231060810

乙女ゲーやれとなら言われたことがある。

その人がプレイしてた乙女ゲーときメモGSvitaminXだったかな。

別にゲームのように振舞ってくれという訳ではないしその提案に違和感はなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20131231225509

総理個人としては明らかに成功してるだろ

ほとんどの政治家総理になれないしなったとしても再登板は稀

衆参連勝するのも小泉以来だし株価の上昇率もトップクラス

これでうまくいってないというのは無理がある

http://anond.hatelabo.jp/20131231120441

そもそも欧米人じゃない奴が欧米人感覚を語っても、「それホント?」としか言えん。日本に暮らす日本人としては、確かめようがない。せめて1000人くらいの意見をまとめて統計してみないことには。

http://anond.hatelabo.jp/20131231121355

「国際的」でも「欧米的」でも、どうでもいい。この問題にギャーギャー言ってる欧米人なんて、Facebook見る限りでも10人程度。

その程度の意見を「欧米代表するもの」というのなら、例えば10人くらいの中国人が「日本人を殺せ」という発言を行ったのなら、中国人全体がレイシスト定義しても問題無いということになるね。

http://anond.hatelabo.jp/20131231125538

前科がない国ってどこに存在するの? せいぜい、最近になって生まれた東ティモールとか、そういう国くらいだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20131231224514

誤解してるのかもしれんが批判してるわけではないよ

良い悪いは別にして信者理屈は通じないからね

オカルトにはまること自体を批判したいわけでも頭ごなしに批判すればどうにかなると思ってるわけでもない

そういう精神状態に追い込まれてしま環境をどう改善すればいいのかという方向で考えている

http://anond.hatelabo.jp/20131231131144

文化性差別があるというのなら、単語のものに男・女という性差存在し、船や自動車名前に女の名前をつける欧米文化の方が、よっぽど女性蔑視が激しい気がする。社会制度とは別に

http://anond.hatelabo.jp/20131231170528

靖国参拝に反対してる連中は、霊魂や死者の尊厳なんて気にせず、韓国人中国人の心情なんてものも気にせず、単に気に入らない政治家を叩ける機会に興奮してるだけのフーリガン

本気で世界平和を思ってるのなら、中国領海侵犯北朝鮮の核開発に徹底的な抗議を行うはず。所詮は自らの中の憎悪をまき散らす機会を待ってるだけの俗物であり、中国朝鮮沖縄などは、自分たちの発言を「正義」とするために利用してるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20131231184158

宗教信仰する者に対して差別的な発言を行うような人に、靖国参拝を批判するだけの知性があるとは思えない。

AKBExileのような

AKBExileのような人数が多いグループを見ていると感じる満足感?のようなものは、学術的に何か証明されてるんでしょうか?

ご存知の人がいたら教えて下さい。Yahoo知恵袋的な質問で失礼。

画面が切り替わるのが多いと、人間はある種の快感が生じる?

http://anond.hatelabo.jp/20131231201155

同意。狭い部屋にぼんぼん置いてある家具こそ貧乏臭さの象徴

同時に、いか効率的収納するか、いかに物増やさないか、捨てるかこそが生活の豊かさだと悟った。

痔の具合が

痔の具合がよくなったり悪くなったりをずーっと繰り返しているんだが、このままでよいのだろうか?

よいので、しょうー、か?(愛ラブ爆笑クリニック風)

http://anond.hatelabo.jp/20131231203754

本来俺にとっても名曲になる予定だったが、日本のクソ学校教育によってその可能性は潰された。

変な日本語歌詞がついた第9を覚えさせられたもんだから普通の第9を聞いてもその日本語歌詞が浮かんできてしまい、普通に聴けなくなった。

響くは我らの明るい笑顔

綾瀬はるか

花は咲くを歌う前のセリフが出てこない様子を見ていて、

感情が溢れてまともに喋れない状態になっているように見えるけど、

俺の中ではどう見ても緊張して頭の中真っ白になっているだけにしか見えなくて、

番組ぶち壊すように暴走するんじゃないかって

ハラハラしながら見ていたのは俺だけだと思う

そしてももクロ紹介時のこの落ち着き用が

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん