2013-09-27

話題を先取りできなくなったはてブ

匿名ブログ暴言を書き殴っていた経産省官僚の記事のブコメでこんなのがありました。

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル匿名ブログで「復興不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖 - 社会

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html

K-Ono こゆのって新聞ネタになる前にほてんとりるはずなんだが、なんだろ。2013/09/26



マスコミが記事にする前に、ホットエントリーに入らなかったことを疑問に思っているそうです。

でもそれは当たり前ですね。2ch関連をはてブから排除していった結果でしょう。

このブログ最初2chで問題視され、そのまとめブログも多数作られていました。

しかしそれらはホッテントリに入るまではてブユーザーが集まらなかった。

代わりにホッテントリに入ってるのはどうでもいいライフハックtwitterゴシップネタ

2ch関連がどうでもいいと切り捨てていった結果がもっとどうでもいいtwitter関連のものばかりに。

結局はてブtwitter流行は追えても、ネットの話題を先取り発掘する機能を失うことになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん