2013-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20130820003148

受け答えが変ですね。ええ、というなら増え続けもしないし限界も来ないということになる。

そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、ということに対し、ええ、その限界はいずれ来るのだと言いましたよ、という意味でした。

ありえない前提

とはなんでしょう?新たに「新型うつ病」などというものが認定されたのも最近ですし、「うつ病」により、会社を休む、また生活保護を受ける事が簡単になって来たのも最近のことでしょう。

誰か書いてたけど、仮病でサボる生徒に憤る小学生みたいなもんでしょ。

仮病でサボる生徒には憤りません。その生徒が自分で損をするだけですから

揚げ足を取るようですが、小学生が同じ小学生を見るなら児童ですが。

会社であっても、仮病でいなくなる人間なんていないほうが、迷惑という感情的な問題を超えて利益につながるんです。

いなくなればそうでしょう。つまりあなたは、そのような人間必要ない、と思っているということで良いですか?精神科に行ったりごちゃごちゃするくらいならさっさと辞めて欲しい、と。

少なくとも会社不利益を出すようなことはやめてほしいと。会社不利益を出すようなことがなければ迷惑でもなんでもないと思いますよ、そりゃ。

辞めないまま会社休みがちながらもたまに出勤したり、有給以上に休むともなると会社管理の問題もありますし、明らかに居ないよりは不利益となるでしょう。

会社を完全に辞めたとしても、社会として、生活保護を捻出するので社会の損になるでしょう

(そのような事を社会とし得ととるのが正しいかどうかは別として)

やる気のある人だけで社会を回せばいいじゃないですか。そうじゃない人がいても許容すればいい。別にいてもたいして困らないから。

いいじゃないですかというか現状そうですが。

そしてそれが嫌なら、日本から、あるいは地球からいなくなればいい。

これも酷いですね、自分意見が通らなければ相手を地球からいなくなればいいとまで言いますか?

最初の頃にも言いましたが、正しい意見だと思うなら、正しく相手を納得させる様に論理を組み立てて話して下さいよ。

あなたは、結局どんどんこちらの言うことに近づいてきて、自分意見も何もないが、ただただ相手の意見に反論したいだけ、という感じで、結局何が言いたいのかわからないのですが?

記事への反応 -
  • ええ、ですからいずれその限界が来ると。ただ、増え続けはしますよ、まだまだ。なぜなら"新しい病気"が次々と出てきてますが、 受け答えが変ですね。ええ、というなら増え続けも...

    • 受け答えが変ですね。ええ、というなら増え続けもしないし限界も来ないということになる。 そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、という...

      • そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、ということに対し、ええ、その限界はいずれ来るのだと言いましたよ、という意味でした。 経済的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん