2013-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20130820004854

そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、ということに対し、ええ、その限界はいずれ来るのだと言いましたよ、という意味でした。

経済的に適当なところでバランスする、ということに同意しているなら、限界が来るという前提がありえないことにも同意なのでは?

そうだとすれば、結局あなたの主張したいことが成り立たないことになる。だからあなたが何をいいたいのか分からないといっているのです。

うつ病」により、会社を休む、また生活保護を受ける事が簡単になって来たのも最近のことでしょう。

うつ病」により生活保護を受けることが簡単になったというのなら、その根拠を示すデータを見せていただけませんか?

そして、それがどれだけ経済的に影響を与えているかも示してください。そこまで証拠がそろった段階で、ようやく

会社を完全に辞めたとしても、社会として、生活保護を捻出するので社会の損になるでしょう

ということが言えると思うのですが、これも憶測なのでしょうか?

最初の頃にも言いましたが、正しい意見だと思うなら、正しく相手を納得させる様に論理を組み立てて話して下さいよ。

それはこちらも同じく。

記事への反応 -
  • ええ、ですからいずれその限界が来ると。ただ、増え続けはしますよ、まだまだ。なぜなら"新しい病気"が次々と出てきてますが、 受け答えが変ですね。ええ、というなら増え続けも...

    • 受け答えが変ですね。ええ、というなら増え続けもしないし限界も来ないということになる。 そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、という...

      • そこは少し日本語が変ですね、すいません。"増え続けることがない"=限界がある、ということに対し、ええ、その限界はいずれ来るのだと言いましたよ、という意味でした。 経済的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん