2013-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20130817185025

釣り針かどうかわからんが、追記を見る限り

なんか凄い良いやつっぽいから書く。


まず、自分がどうしたいかだな。

まり件の彼女と付き合いたいか否か。


自分を卑下しているけど

20代前半は会社だと30歳ぐらい先輩は

凄そうに見えるのだよ。


自分新人とき先輩ってやつは男女関係なくやたら仕事ができて

かっこよく見えた経験あるだろ?


まぁ、自分が30ぐらいになるとあいつ実はたいしたことない

糞野郎だったなと気がつくことが多いけどなw


そんなわけだから脈があってもおかしくない。


次にうだうだ悩むぐらいだったら行動しろ!


彼女自分に気があるかなんてすぐわかる。

本人に聞けよ。


ただ、「私に気がありますか?」なんて

ストレートに聞いたらただの白痴からな。


重要なのは彼女本人に直接彼氏いるかどうか聞け!

人伝とか噂でとかは駄目だぞ。

そもそもそれを聞くことが恋愛の出発点だからな。


本当は増田彼女いないのか聞かれたとき

すかさず聞けばよかったんだけどな。


ただ終わったことを悔いてもしょうがいか

上手くそこはチャンスを見つけて聞き出せよ。


それで「彼氏、今いないんですよー」

かいったら、それアプローチしてくださいと言ってるからな。


ここ重要だぞ。テストに出るから覚えておけよw

ちゃんと彼氏の有無を確認せずに

一人善がりの行動に出るからおかしなこと(ストーカー)になる。


ここを確認しておけば問題もおこりにくい。

彼氏がいるといっていたら、ただの小悪魔系の女子だったということで

良い先輩として過ごして諦めろ。


もし、彼氏いなかったらその場で食事にでも誘えばいい。


あとはどこまで粘るかだが、個人的には三回が良いと思ってる。

1,2回は本当に忙しいor予定が合わないこともあるだろう。

ただ、3連続で断られるってことは脈なしってことだな。


そこで初めて俺は選ばれなかったと報告すればよろしい。


他にもいろいろアドバイスはあるが、間違いなく言えることが

アラサーでも遅くないからがんばれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん