2013-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20130812034509

中枢神経刺激薬の効能には当然詳しい。

アドラフィニルのようなヤバいものも含めて、俺は効果の出る可能性の高い中枢神経刺激薬は一つ残らず飲んでる。

リタリンは効いた。他のものも、程度の差はあれ多少効く。ストラテラ現在でも飲み続けている。

ADHDの神経学的基盤は確立されているので、もしあなたにその気があればということだけれど

検索して調べてみて欲しい。俺がここで提示しても、あなたは信じないだろうから

科学的に治せないならただの性格」というのは、健常者の立場としちゃおっしゃる通りだと思うし、

ある種の適切な職場に至れない場合ぶっちゃけ発達障碍者なんて社会ゴミだってことも俺はよく理解してる。

また、適切な職場であっても本人の障害の度合いが高い、あるいは知能や能力のものが低い場合

またこれも同時に、ゴミ。それが事実なのは、健常者の皆さんがおっしゃる通り。

俺が一応社会人としてメシを食えてるのは、運が良かったのに加えて多少は努力をしたから。

公然と迷惑をかけているのも全くその通り。銀行での俺は完全なゴミ虫だったしね。

「じゃあ死ね!」でいい気がしてきためんどくせえ。

なんとかならなかった発達障害死ね!俺もどうにもならなくなったら死ぬ

確かに、我々発達障害は運が伴わないと単なる社会ゴミからな!

ゴミゴミらしく、やるだけやって死ね!で結論だ!

出来ない、は言い訳だ!

…っていう健常者のお気持ちはぶっちゃけ理解できますよ正直。

そんなもんです。どーしよーもないんですよ。

どーしよーもないんです、はい

つーわけで、やっぱあれですよ。発達障害持って生まれたらやるだけやってダメなら死ぬ、そういうことで。

皆さんのお子様にも素敵な発達障害があることをお祈りして、寝ますわ。

記事への反応 -
  • 根本的にカンチガイしてるようだけど、 アスペもADHDも知能には問題ないのよ。 むしろ、俺は勉強は人一倍出来る方だった。だから発見が遅れすぎた。24歳までわからなかった。...

    • 先の増田の言う事は極端だとは思うけど、 言いたいことは、人間社会で生きてくための能力や交流の仕方などは ひと通り学校で習うもので、それが明らかにできない子は特殊学級で特別...

      • 中枢神経刺激薬の効能には当然詳しい。 アドラフィニルのようなヤバいものも含めて、俺は効果の出る可能性の高い中枢神経刺激薬は一つ残らず飲んでる。 リタリンは効いた。他のもの...

    • アスペは明確に知能指数に影響されたはずだし、高機能自閉症はそもそも普通の人とかわらん。 ADHDは……本当に性格の一部だろうから、障害なのかすら不正確だろ。そーいうのは特定の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん