2013-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20130720232536

現在日本医師会は主に開業医利益代表する組織なので、いわゆる勤務医などの多忙や相対的に劣る収入過疎地医療に対しては、積極的に対処しない。あくまでも昔教わった医学死ぬまで何とか良い暮らししたい高齢の開業医意見が反映される傾向にある。

大学病院医師とか本当に良くやっている人が多いと思う。若い頃は薄給と言っても良いし、親がお金持ちじゃないとやっていけないのかもしれない。

開業医の息子である自分高校の友人は、多大な寄付金を伴って私立の医学部入学したが、これ以上親に負担をかけられないと言って、車はボルボ、家は賃貸マンション(最寄駅から徒歩2分の2LDK)で済ませていた。本当にいいやつ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん