2013-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20130720232536

どこが権益なんだか全然わからん。要するに税金が注ぎ込まれているのが気に入らないということなのか?

医療機関が最も収益を上げられるのは入院治療であり、その入院のための病床数は実質年々減少傾向にある。病院数自体も減っている。

おまけにあと何年かでもっと病床縛りをキツくする予定。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/hoken/national/dl/22-03.pdf

あと収益構造外来出来高)と計算方法が違っていて、無駄入院長引かせたり薬出したりすると損するように作ってある。

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/10/dl/s1005-4e.pdf(例3や例4)

開業医が増加しているのは病床減った分の受け皿対策。診療所で軽症患者診たり往診したりする人間はどうしても必要

それと

病院看護師や事務員、介護職員も動員できる(選挙の時期になると医師会から誰々を応援すべしというプリントが配られる)

ここらへんはデマだろ…中の人やってますけどそんなの見たことないですよ。

ワタミの介護施設とごっちゃにしてるの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん