2013-06-26

ヒトリゴト。

かまってちゃんと言われてもいいから少し吐き出させてもらいます

叩かれるのは嫌だけど、ここも匿名からかれんのかなあ…と思いつつ。

自分なりに頑張っているつもりでも、うまくいかないことばかりで疲れました。

何よりも産みの親に愛してもらえなかったこと、捨てられて祖父母に預けられて育ったはいいがひどいことを言われ続けてきたのがトラウマで…

見返してやろうと思って仕事に精を出し、自立したまではいいが過労によるストレスで鬱発症、結果実家に逆戻り。

鬱は甘えかもしれないし別にそう言われること自体は構わないのですけど、働けないという事実、家にいると祖母に嫌味を言われる(どころか祖母は考えの古い人で鬱病を理解してくれない)

やっぱり甘えなんでしょうか、かなり自暴自棄になってます

褒められることがなくてもせめて人間並みの扱いはしてほしかったなあ、とか。

顔は不細工だし他の人から見ると挙動おかしいらしく笑い物にされたり直近の職場上司にも無視され続けたり。

卑屈すぎるのはわかってるんですが(外見も努力次第でカバーできることも)いわゆる勘違いブスにもなりたくないです

さてこれからどうしよう。

死ぬことは散々考えたし実行もしたものの未遂に終わって今日に至ります

自分と向き合って病気を治して、それから可能なら働くというのが最善なのでしょうけど、つい最近までこんな考え方もできないほど衰弱していました。

ここに書き込んだことももちろんすべてではないし、嘘は書いていないが結局主観しかないし…

もっとさらけ出せれば楽になれるのかなあとも思いつつ、まだ人が完全には信じきれないので少しずつ視野を広げていこうかな。

ひとりよがりひとりごと、失礼しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん