2013-06-06

長年ネットしてれば、サヨク達が盛り上げようとしている社会運動にはかかわりたくないなーと思うのは自然感情

軽く10年以上ネットしているけど

ネットにおける社会運動マッチポンプさにはいい加減うんざりしているんだよね

日本のアラばかり探す「アンチジャパンクラスタ」あたりの運動の流れとかドロドロしたところとか意識しなくても通りすがりに見えちゃう

新聞地方紙は意外と侮れなくて、そういうマッチポンプの一端を普通の記事の中に盛り込んで読者に垣間見せてくれることがまれにある

主張例「〇〇が日本にこうこう言っているから云々」 垣間例「こういう学校卒業して〇〇という機関の△△でXXの為に働いている□□さん」 

世に良かれと思ってかえって物事を悪化させてしま規制運動とか

意見が少し合わないだけとネット集団で口汚く粘着 2chのイナゴと何が違うの

地域経済に実績が挙げられないから、簡単に声が上げられる人権運動に走る政治家かいらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん