2013-04-20

たぶん愚痴

自分が住んでいるマンションは住人の質があまり良くない。と思う。

マンションは単身用棟と家族用棟が並んでいる。自分は単身用棟に1人暮らし

家賃が安いこともあり、家族用棟にはDQN一家が住んでいる(父親の尋常じゃない怒号→子ども号泣が深夜に聞こえることもある)

休日ともなればそこの息子かわからんが、朝からマンション敷地内でぎゃーぎゃー遊ぶ声で必ず目が覚める。

今日も外から聞こえるうるさい声で起きた。

うるせえと思いマンション敷地内駐車場を見たところ、自分原付を囲んで4人のがきんちょ(小学生)が大声で話していた。

なにするんだと思いヒヤヒヤしつつ見ていたら、原付にさしてた傘を抜き取って

「これ使えばいいんじゃねwwww」みたいな話をしてる。外は丁度小雨が降り始めていた。

(ちなみに自分原付はZOOMERで、座席の下が空洞なのでながいものを入れることができる)

そして傘をさして大声で遊び続けてた。ちなみにかくれんぼ

傘自体は別に盗られてもいいものだった。

ビニール傘だし、特に盗られてもいいと思ってたか原付にさしたまんまだった。

ただ、目の前で盗られて使われていることにイラっとしたので、外出を装って原付のところまで行ってみることにした。

小学生がどう反応するのかと思って。

で、そこから身支度して部屋を出た。

駐車場まで行ってみると小学生はまだ遊んでた。

かくれんぼをまだ続けているらしく、2人は隠れていた。

残りの鬼役2人は自分原付の近くにまだ居た。

原付に鍵さしてヘルメットかぶったところで鬼役の小学生二人を見てみると、すっごくバツが悪そうな顔をしていた。

マンションの1F部分が駐車場で、電気つけてなかったから暗くてあんまり顔は見れなかったけど。)

隠れている2人はそんな状況になっていることなどつゆしらず、「もういいよーー!!」とでかい声で叫び続けている。

原付にまたがってエンジンかけて出発しようか、というときにもう一度見てみるとますますバツが悪そうな顔でこちらを見ていた。

少し自分の方へも近づいてきていた。謝る気だったんだろうか。

あんまりにも申しわけなさそうな顔してたので、その傘使っていいよ、と言ったら

「ありがとう」と言われた。

とっさにお礼を言えるということは、根が悪い子ではないんだろうなと思った。

ただ、人の物はもう盗らないでほしい。今回は傘だったけど、前はヘルメットが無くなったし、ヘルメットゴミ入れられていることもあった。

自転車も持っているんだが、駐輪場においてたらスタンドが曲がっていたり、サドルが抜かれたりしていた。(ちなみに他の自転車もいたずらされてた)

自転車サドルは明らかに小学生がやったわけではないだろうが。

他のぶんもその小学生がやったことかわからんが。

なにが言いたいのか伝えたいのかよくわからんが、とりあえず人のものを盗むな壊すなということ。

お礼を言えるのはいいことだと思った。

とりあえず引越したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん