2012-12-03

ヤノマミ族

ヤノマミ族10代での妊娠出産性交が当たり前の社会

いうまでもなく、成人男性10代の女性との性交も行われている

まえにNATSU2007という人間未成年女性との性交を認めたら、リプロダクティブ・ライツが保障されなくなるではないかと懸念を表明していた

https://twitter.com/NATSU2007/status/101333741158408192

だが、この社会では出産した女性嬰児殺しの権利が与えられている

リプロダクティブ・ライツとは早い話、周囲の思惑とは関係なく中絶権利を行使できるようにしろというもの

ヤノマミ族では成人と未成年性交も行われている(もちろん未成年同士の性交も行われている)

だが、周りの思惑によって嬰児殺しが妨げられたという話は聞いたことがない

(ちなみに育てることを選択した場合社会全体でサポートする)

NATSU2007はリプロダクティブ・ライツ観点から未成年と成人の性交を認めることにに懸念を示していた

だが、ヤノマミ族という社会ではそれが保障されている

こういう形態社会なら成人と未成年認めるべきではないだろうか

また、NATSU2007という人間未成年と成人のセックス=強制的な性交と思っているようなので付け加えておくと、

「禁じられた愛―それは愛なのか、それともレイプだったのか?」という本では13歳の少年と成人女性が愛し合い、セックスした事件があった

逆のケースでは暗器使いという人が小学6年生の女子児童と付き合い、体のぬくもりを確かめ合ったと性交をほのめかすようなブログを書いていることがあった

また、淫行条例判例では成人男性アルバイト店員の高校生セックスをし、訴えられたけど、裁判恋愛関係が成立しているので無罪となった

未成年と成人のセックス=強制的な性交ではないので注意すべきだと思う

(もちろん、逆らえないことをいいことに性交を迫る事例もあるにはあるけど、すべてではない)

  • 未成年には一人前の判断能力(自己決定権)がありません したがって、未成年と成人のセックス=レイプです これは日本の法律にも書いてある常識です 同様にして、男性終身社会では...

    • つまり、男と男のホモセックス以外は犯罪ってことか

    • これは日本の法律にも書いてある常識です 13歳未満なら確かにその通りだな でも、未成年は20未満のことを指すからそれは正しくないし、 13歳以降の人との性交は法律では禁じられて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん