2012-09-27

東方二次設定で著作権主張とか

ないわー

東方ふたば観測所 - 数々のネタ起源でありながらほとんど誰にも認識されてないふたばの奥ゆかしさときたら

http://futabatouhoukansok.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

東方絵師(A)が二次の設定に著作権主張するのおかしくね?と空リプ

著作権主張者(B)がエゴサーチしてAに噛み付く「ズレすぎ」「喧嘩売ってるんですかね」

クレジットとか出してないからだろとツッコミ

↓めんどくさいからやりたくないとB

↓Aの言うことは暴言からブロックすると言い出すB

↓何がズレで何が暴言か明言しないことに戸惑うA

↓Bの肩を持つ人物(トゥギャまとめ人)がAの認識ズレについて謝罪要請

齟齬部分について素直に謝罪するA、それを受け入れるB、当人同士の会話は収束

↓トゥギャ作成、有名な同人作家にRTされ拡散

言い訳ブログに書く

http://tiestory.exblog.jp/19044814/

↓鍵かけて身内に愚痴るB

↓草生やしてAを嘲笑するツイ画像流出する

↓もともとSS界隈で問題人物なことも一緒に拡散

炎上イマココ

ZUN二次を自由にするために著作権フリーでやってるのに

その他人の敷居で二次創作してるやつが人様のキャラから作った二次権利自分のものだと主張する電気マジキチ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん