2012-09-22

健康人間が憎くてたまらない

病気会社を辞めることになった。

「お前技術もなんも中途半端なんだからさっさと地元帰って専業主婦にでもなれば(pgr

って言われたり、

「なんでそんなこともできねえんだよ」

って詰められたり。

限界まで耐えに耐えて上司に訴えたらチーム異動させてもらえたけど、

よくよく話を聞いてみたらそいつは後輩潰しの常習犯だった。

そういう奴だとわかっていたくせに見て見ぬフリをされていたらしい。

異動した先は炎上中のプロジェクト

2年前の夏、私が駅で行き倒れたのとほぼ同じタイミングで同チームの先輩も病気休職した。

先輩は復職したらしいが、私はまだ復職できるまで回復できていない。

何度か電車に乗る練習をしただけで帯状疱疹が出た。

少し集中して作業をすると翌日ぐったりと寝込んでしまう。

とうとう休職の期限が近づき、会社から連絡が来たので退社したい旨を伝えた。

会社側の人はとても優しく丁寧に手続きをすすめてくれたので複雑な気持ちになった。

とにかく悔しい。健康人間がねたましい。

健康なころに戻りたい。たくさん歩いたり走ったりできて、本を読むことができて、

人と話すことができて、当たり前に家事をこなして一人暮らしできていたころに戻りたい。

ちょっと外出しただけで体力なくなって寝込むとかほんともう嫌だ。

これまで何も意識せずにできていたことができなくなる、

自分が無力で無能になってしまったことを思い知らされる絶望感。

どうしたらいいんだろう。

気持ちばかり焦ってるけど体はたぶんついてきてくれない。

調子よくなったり悪くなったりを繰り返していくものだ」ってお医者さんは言うけど

がんばって外出したあとで熱出したりヘルペス出したりするのって地味につらくてしんどいよ。

今まで試したので一番療養によかったのはネットSNS断ちして友人知人の近況を

すべてシャットアウトして家事手伝いをすること。

自分と他人と比べるからつらくなるなんてことは百も承知なんだけどさ、

少しでも調子がよくなるとついうっかり開いちゃうんだよね。SNS

見ると確実に他人の幸せを素直に祝福できないことで自己嫌悪に陥るんだよね。SNS

  • http://anond.hatelabo.jp/20120922000444 なんで辞めたん? なんでその虐めた奴が一番喜びそうな事を選んだん? そいつが一番悔しがるのは会社に居続ける事だろ なんで途中で投げ出したん? 見返...

    • 犯罪行為を薦める行為は、様々な罪における「教唆」になる可能性があります。(刑法61条) 例えば、「Aなんか殺した方が良いよ」と言った場合、殺人教唆罪として、殺人罪(刑法1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん