2012-08-04

おれ、新社会人25歳。

同級生は続々結婚している。

だいたい、小学校中学で同級だっただけで高校で離れて縁が切れたようなやつらは、

10代の頃に出来婚したり、高卒で働き始めて若い勢いで結婚したり、案の定スピード離婚したりってのが多い。

典型的な底辺層の人生という感じで、あまりうらやましい結婚ではなかった。

大学院まで行って、24歳まで学生の身分であった自分にとっては、どこか違う世界の話だった。

だけど、大学卒業して以来、大学の友人たちも続々結婚を決め始めている。

学部時代の同期は、知っている限りでも、4月以来早くも1組が入籍したし、5組が結婚を決めて下準備に励んでいる。

職場の同期は、1人が内定した後から入社までのタイミングで早々とご成婚、2人が婚約中。

先輩がたも、4月におれが入社して以来の4ヶ月間だけで2人が結婚したし、さらに1人が1年以内の新婚さん家庭、1人が婚約中だ。

すごい結婚ラッシュに正直驚きを隠せない。

震災以降、絆を重視する風潮に影響されて若者結婚が増えている」とかいう与太話があったが、本当かもしれないと思ってしまう。

いや、25歳という年齢的から言って、本来こんなもんなのかもしれない。

みんなどんどん結婚していくよ。

非婚化、異性叩きなんてネット上だけの話。

  • 非婚化がネット上だけってそれただの個人の印象論じゃん 統計みてみろよ http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html まあクリスマスケーキとか言ってた25過ぎれば売れ残りだった時代と比べても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん