2012-07-16

能力のない発達障害者勘違いさせるような話はやめて欲しい

http://togetter.com/li/337635

ブクマでも指摘されてるけど、能力のある人たちがきちんと仕事をこなしているから成り立っているのであって、発達障害能力の特化した人たちという間違った認識ができてそうで気持ち悪い。

コミュ能力なんていらなかったんだ!みたいなブクマもあるけど、違うだろ。

コミュ能力のあるやつらが仕事取ってきて、金が回るようにして、その中のいち部門として成り立ってるわけで。

攻殻機動隊云々言ってる人もいるけど、九課はそもそもジジイが渉外こなしてるから存在してるんだろ、アホか。

うちも一回自分雑誌に知り合いが「こいつライターとして使ってくれないか」って発達障害自称アスペだったか)のやつ連れてきた事があった。

業界の専門誌だったし、知識があり、ブログとか見たらそこそこ文章おかしくないので使ってみてって編集長に話し通したんだけど、ひどかった。

文章はろくに書けてもいないのに、こちらの文章校正についてグズグズ言う。

「俺は正しいのに病気のせいで世間が認めてくれない」的な選民感情があるらしく、こちらの対応に不備があると「やはりこちらが病気からなんですか」とぐだを巻き始める。

挙句ブログで「某雑誌編集スタッフはこちらを信用してくれない。やはり病気への偏見はまだまだ…」云々書き連ねるから始末が悪い。

こんな事したら、今なら(昔もだけど)守秘義務違反とかですぐさま切られてもおかしくないだろう。

完全に自分の好きな事だけ書かせれば多少は面白い物が書けるのかもしれないけれど、面倒くさい奴らをまとめて、マネタイズしてって誰がするだろうか。

猜疑心のあまり自分たちから信用を失墜する行為を繰り返す人たちが一定数いる以上、こういうチームを組むのは難しいと言わざるを得ないのではないだろうか。

  • 発達障害っていうか、本来は組織ってお互いの長所短所を補うために寄り集まってるわけだから 要するに「健全な組織がある」という話だなあ

  • この前も女にモテたいアスペがずっと騒いでて酷かったなぁwww アスペだから文脈が読めない上にダサくて金もないから無理だというのに、 モテたいモテたい抜かしてて ナンパすれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん