2012-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20120123121145

これ本気で書いてんのかな?

会社の人事が変わるべきって話なら、そもそも新卒一括採用を止めて、各部署が自分の売り上げと相談して、欲しい人材を確保すればよいだけ。

就活」なんて馬鹿げた騒動もなくなるし、「新卒就職できなくて絶望」なんて価値観もなくなる。

会社」ではなく「仕事」に対して「人材」を募集するようになれば、「転職」なんかへの感覚全然変わるさ。

なんで中途半端に、「新卒一括採用」を変えずに、アプローチだけ変えにゃならんのか。

それこそ『「競合の他社がこんな感じだから、うちの会社もこの程度で」とか言ってる人事』の典型だろ。

別の問題でかん得たときに同じことが言える?日銀とか官僚が考えている経済政策について、ちゃんと理解できてる?

この程度の説明も理解出来ないやつは増税で苦しんでも文句言えないってのとあんまり変わらないってわかる?

最低でも過半数の人間カバーできないものを「当たり前」と呼んじゃいけないよね。

言ってることが無茶苦茶

「最低でも過半数の人間カバー」する必要がどこの企業にあるのよ?

無理なら取らなくていいんだよ。

最近の若者は」って言ってさ。

本当に欲しいなら、ちゃんと採用枠が変わるさ、子供じゃないんだからさ、「愚痴ってダメだった」なんてのが役員に通るわけないだろ。

常識的に考えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん