2011-10-22

Twitterの書き込みを2ch自動転載するシステムが構築中

隠居ボケ防止を手伝おう

http://dso.2ch.net/test/read.cgi/sakhalin/1319173391/

2 : ◆G3E3Ee8IMBFg-隠居♪ (WiMAX):2011/10/21(金) 14:26:26.78 発信元:49.134.166.55 0

まずは、こんなのを作ってみようと思う。

1. スレ立てる。 スレタイに #abcd と入れると、 「 #abcd を暖かく見守る」

2. Twitter をリッスンして、#abcd がなんかつぶやいたら、自動的にそのスレに書き込む。

3. あとは普通スレ。(スレに書き込むだけで#abcdへのtwitになんてできる?)

40 : ◆G3E3Ee8IMBFg-隠居♪ (WiMAX):2011/10/21(金) 17:48:05.69 発信元:49.134.166.55 0

できた

自分の作ったアカウント ehenfox

これで nida_run をフォローした。

そしたら nida_run が何かつぶやく

ehenfoxにnida_runのつぶやきがでてくるようになった。

と同時に 私の geteew.cgi にも流れてくるようになった。

ここまで大成功。ノハズ

55 : ◆G3E3Ee8IMBFg-隠居♪ (WiMAX):2011/10/21(金) 19:21:29.22 発信元:49.134.166.55 0

ツイッター観察@2ch掲示板 ボケ防止(1)

http://raicho.2ch.net/twwatch/

こんなのを作るらしい。

#abcdってあるけどハッシュタグを追跡するんじゃなくて、@abcdというユーザーツイート転載するようにするらしい。

今の段階ではとりあえず@ehenfoxブロックしておけば転載されないと思う。

Twitterはバカ発見機として活躍中だけど、発見後はせいぜいRTやTogetterはてブで弄られるくらいで大して盛り上がらなかった。2chネットウォッチ板にもTwitterヲチ総合スレはあるけど、あまりに対象が多すぎて拡散気味になり盛り上がることはあんまない。注目案件で個別スレが立つこともあるけどたまにだし、大物(大馬鹿?)案件だとニュー速まとめブログ料理してもらえることもあるけど。

これからTwitter発見されたバカが、2chで個別にカジュアルに祭られるようになるのかなぁと思います

ところでこれわざわざ対象をフォローしてhome timelineを取得してるみたいだけど、リスト使えばいいのにね。フォローだと上限とか制限きついし。

クローラアカウント書いちゃってるけど隠して作り直してプライベートアカウントにして、リストも鍵かけておけば、ステルス転載システムが作れるなんて入れ知恵しちゃ駄目だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん