2011-09-14

趣味もこれといってない

本読んだりするのも好きだけど、

気に入ってる作家の新刊を少し待ってからブックオフで買うくらい

料理もするけど、そこまで好きじゃない

結婚したいとも思わない

同棲したこともあるけど、

人と住むのに、いつまでたっても慣れない

親元離れて何年にもなるが、

やっぱり一緒に暮らしたいとは思わない

人が嫌いなわけじゃないけど、

密度の高い付き合いができない

物欲が全くないわけじゃないけど、

余分に働いてまで欲しいわけじゃない

認められたいとも思うけど、

棚ぼた的に認められたらいいな、あわよくば、

くらいで努力する気もおきない

お金使わないけど、

これといって貯まらない

なんかスカっとしたいけど、

どうやって発散したらいいのかわからなくて、

いつもなんか楽しくなくて、

不満ででイライラして、

惣菜をバカ食いしたり、

ネットで欲しいものぽちっとやったりするけど、

やっぱりなんかイライラしてて

不満ってことは、

なんか足りてないのかな、

とか思うけど、

何が足りてないのかわからなくて、

友達からすると、

あんたは淡々としてて自分コントロールできてていいね

ってそう見えるらしいけど、

ぜんぜんそんなのできてなくて、

ただ何が足りてないのかわからなくて、

そいで何もしないから、波風立たないから、

淡々としてるように見えるんだろうけど、

なんか、暴れたり引っ掻き回したりすれば、

それでスカッとするならしたいけど、

なんどかしたことあるけど、

なんの意味もなくて、

毎日意味のない少額の浪費や、

日常に対するちょっとの反逆行為や、

市営プールでくたくたになるまで泳ぐとか、

そういうので毎日ごまかしながら死んでいくんかな

こういうときは旅に出たりすればいいんかな

金をめいっぱい稼げば変われるかな

で、まあ、

かいことやれば変わるんかな、とか思ってる

戦場に行ってみるとか、

死ぬ気で勉強して稼ぎまくるとか、

でもそれもできないっていうか、

やる気ないっていうか、

覚悟も努力もない、

それが大問題だが、

大問題なのに、

解決する気もおきないっていうか、

がんばれや自分

がんばれがんばれがんばれがんばれ

とりあえず英語かなんかすっぺ

がんばれがんばれがんばれがんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん