2011-09-02

会社を辞めるきっか

先日久しぶりに上司と食事にいったのだが

その時の私の言動が気に食わなかったらしい。

生意気だ、なれなれしいとめちゃくちゃ怒られた。

自分としてはそんなに怒ることではないと思っていた。

今回の食事会は仕事抜きのプライベート上司が言ってきたのに。

これまで女の子を紹介させたりとか、一緒に風俗いったりとか

向こうから仕事上の関係性を崩しにかかってきたのに

そんな飲み会一言で?という気持ちは抑えられない。


普段私と上司結構仲良くやっていたので、同席した上司秘書

上司がこんなことで怒るとは思っていなかったとのこと。


自分自身この会社での仕事にそれなりにやりがいは感じていた。

入社1年目で部下が結構いたし

部門の責任者にさせてもらって、自由に仕事できたし

上司も役職で呼ばないで名字で呼ぶようなフラット職場環境自分には合っていた。

でもなんかこの件でいっき会社に対する忠誠心というか貢献心がなくなった。

うちの会社はり労働環境がいいとは言えない。

社長の言うことが昨日と今日全然違ったり

100時間くらい残業しても、残業つけるなと上司に言われたり

休みが少ない上に有給を取れない雰囲気だったり

などなど


休みが多くて、福利厚生がしっかりしているような大企業

自分が入れなかったのだからしょうがないと思っていたが

本件で全てが嫌になった。

以前から仕事で知り合った人や友人からうちで働かないか結構誘われていたので

いい機会なのかもしれない。

仕事ばっかりしてきたので、しばらく休むのもいいな。

しかしこんな理由で会社辞めるととになるとは思ってなかったなぁ。。。

  • 多分、だけど、その言動そのものじゃなくて、その少し前か何かに、あなたに関する何かの情報…たとえばあなたが余所で上司について見下したような言動を取ったとかそういう噂が(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん