2011-04-16

はんだいぶつりぽすたーのけんについて

いやね、ぼく文系あたまわるいから良くわかんないんですけど、

なんだか大阪の方の国立大学院の学生募集ぽすたあ?が、なんか問題らしいじゃないですか。

いやね、ぼくじつは大阪っていうんですか、そこがどこにあるかもわからない程あたまわるいんですけどね。まあそれはさておき。


http://togetter.com/li/123623

阪大大学院物理ポスターへの反応の数々

ぼくはこのぽすたあ(っていうんですよね、たしか)を見て、

「大好きな子の気持ちと、自分研究への気持ちを秤にかけて釣り合ってしまうほど面白いんだよ物理って。だから僕と契約しようよ!」

っていうぐらいの意味合いだと思ってたんですよね。

いやね、「っていうぐらい」っていうのがどれぐらいかって言われるとちょっとあたまわるいからわかんないんだけども。

ところがですよ、そこのみなさんの反応を見ると、浅学菲才なぼくとは違って、すばらしい考察がされているんですよ。びっくりですよ。


物理」と「わたし」は同じ基準で比較できないかカテゴリーミステイクだろって最初に思った私は,問題外ですかね.

http://twitter.com/shogo_takahashi/status/58326235838808064

ああ、そういうことだったんですね!「気持ち」を比べてるんじゃないんだ!

これを読んだ時、ぼくの目からウロコが落ちたんですよ!(っていうつかいかたでいいんですよね、とりあえず)

いやね、実際ウロコは目から落ちないと思うんですけど。


パッと見は笑ったけど、見れば見るほど不愉快ポスター。。物理は男がやるものだという前提と、女はこうゆう面倒なことを言い出すものだという前提と、二重に不愉快ネタとは言っても、公式ポスターでやってはいけないことだと思う。

http://twitter.com/hiroko_712/status/58316136466481152

うわあ、すごい、そういう見方もあるんですね!

ぼくあたまわるいから前提とかよくわかんないですけど、それってほんとうにそういう前提があるんですよね!

というか、あのぽすたあって男の人と女の人みんなをまとめて取り扱ってたんですね!

いやね、そんなことないと思うんですけど、みんなそう言ってるからきっとそうなんだろうなって。


ほかの皆さんの意見もすんごい、すんごいタメになるものばかりで、へぇボタンが鳴り止みませんでした!今もたくさん押してます

へぇ~♪

いや~やっぱりあへぇ~♪たまわるい高卒でフへぇ~♪リーターなぼくなんかはもへぇ~♪う口つぐんで首吊へぇ~♪ってろ!って感じですね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん