2011-04-04

ホットスポットと度胸

ホットスポットと言っても

パソコンが通じるところじゃない。

放射性物質が、距離の離れたところへ

にのって運ばれて、

ドカン!と落ちてくる場所のことだ。

チェルノブイリとき

300キロ以上離れたところにも「ホットスポット」が

あったらしい

つまり、福島原発から

300キロ以内に余裕で入る東京23区にも、

そんなホットスポットが生じる可能性があるということ。

何百ミリシーベルトという高濃度の放射性汚染物質

東京人間が吸い込んだり食べたりする可能性があるということである

内部被曝した染色体をぶっ壊されて、

ガンになったり白血病になったりする。

人類の持っているデータはまだ足りないようだが

かなり危険であることは間違いない。

福島原発から距離があるからと言っても、

安心できないということだ。風があなた

安心を打ち砕くw

それに今日原発で汚染された水を

海に流すという報道もあった。

魚や海藻で濃縮された放射性物質が、

我々の口に入ることにもなるだろう。

で、まあ。結論としては。

どうあがいても「運」に左右されてしまうということだ。

いくら危険を避けようとしても、ダメなものはダメ

関西方面に逃げたヘタレが、オレの周囲にも

何人かいるが、まったくアホらしい

まあリスクを低くしようとする気持ちはわかる。

だけど、人間、どこに逃げようと、死ぬときは死ぬよ。

から、開き直って、事態をしっかり注視しておくべきだ。

人類ほとんど経験したことのない危機なんだから

度胸を決めるしかない。

もちろん、単なる無鉄砲・鈍感が良いと言っているわけではない。

「客観的な判断力」と、

「度胸(≒決断力)」を併せ持っている者が、

結局は生き残ると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん