2024-05-20

ブクマカしていて楽しい

面白いって人がいるのはわかるけど、ゲームとか読書とか色々な趣味がある中でブクマカして上から目線でハテブでしか絶賛されないようなコメントして悦に浸るって感情はよくわからない

少なくとも俺の人生でそういうものが楽しかった思い出は皆無だから

レスバに発展し、馬鹿ばっかだなって思うのならぎりぎりわかるけど、はてぶでコメントしてスターもらえるってのは、オッサン同士の傷の舐めあい以外にないし、何をどう楽しめるんだろうか?

それとも高齢者になればなるほどさみしくなって、そんな辺境そよ風にすら涙流すものなの?

ブクマカの居場所であるところのハテブのこと書いている人の大半が、気持ち悪い人間巣窟って言ってるのだが

そんなに自虐が好きで好きで仕方ないのだろうか

ブクマも書いてるけど、ゲームとか読書とか色々な趣味普通にあるだろ。趣味系の記事にも普通にブコメが付くし。なんでブクマだけしか趣味がないと思うのか。

こういう人が一番話し通じないんだよな

ブクマカ趣味の一つだとして、それしかしていないとか言ってないだろ

勝手他人意見を捻じ曲げて敵にしたがってる人はブクマカ典型

たぶんこういう人がブクマカ楽しいんだろうな

よくわからん

何かを見て感想を言ったり人の意見を聞いたりすることがなんでそんなさみしい扱いされるのかよく分からないよ。

これは俺の偏見まみれなのだが、コメントするならきちんとその記事が公開しているコメントシステム活用するのが一番いいんじゃない?その人に対して直接意見を言えるんだし

そうじゃなく「ちょっと外れた場所に変なことを書いている」ってのは、見方を変えるとイジメと同等なんだよね

その人や周囲の人が通る場所にわざといやな気持になるような痕跡残しながら他人のふりをしてるし

からすると、そういう陰湿イジメ集団でする人は絶望的に寂しがりで意気地なしってイメージなんだよ

  • 増田ならともかくブクマはレスバにはならんくないか

  • 他人の趣味にケチつけんな

    • いいね、自分の土地を守ろうと必死になるのはいいことだ

  • 俺もブクマコメントはしないし、スター集めるために毎度毎度コメントしてるブクマカは見下してる。 読み切り漫画を強い口調でこき下ろしてるやつとかマジで醜悪だと思う。何が楽し...

  • お前の人生で上から目線でしたコメントが絶賛された事ないんか?

  • レスバにならないからこそはてブを消極的に選び続けてるんじゃない? どんなにひどいこと言っても他のサイトやSNSより構造自体が一段上で人から見られてないと思うからのびのび色んな...

    • なるほど、意外とその説はありそうだね ちょっと誤解していた面もあったし、参考になるよ

  • ブクマしてる奴はつまらない人間だという結論ありきの人間に何を言ったって無駄だから説明しなどしてやらない お前にはこの楽しさが一生分からないし教えてやらない

  • ブコメは1日1個つけるかどうかくらいだけどスターつけるほうが楽しいかもしれない お気に入りブクマカ増やしてスターつけるの楽しみにしてるからXと同じようにはてブ使ってるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん