2024-04-11

駄目元で街コンに参加した

俺は無器量で、これまでの人生で一度も告白されたことがない。

告白どころか付き合ったことさえないのだ。このまま行動を起こさなければ生涯独身なのは間違いない。そんな四十過ぎの自分街コンに参加したのは半ばやけくそで、五千円を捨てるつもりで行ってきた。

会場に入ると五分前だというのに席は埋まり、受付で料金を払うと席に案内される。

お見合い形式街コンで、向かいの席には綺麗な女性が座っていた。二十代だろう。黒のドレスがとても似合っている。

それから街コンが始まり、司会が進行の流れを説明し、これから向い合わせの異性と五分間の歓談タイムを設けるという。

俺は焦った。こんな美人さんとは一切関わりのない人生を歩んできたのだ。何を話せばいいのかまったく分からない。俺の動揺に構うことなく歓談タイムは始まり、俺はまごついた。

すると彼女の方から「ご趣味は何ですか?」と聞いてきた。だが俺にはこれといった趣味がない。あるとすれば酒を飲みながら増田を眺めるぐらいなもので、無趣味といっても過言ではない。

しかしどうせこんな美人自分のことを相手にするわけがない。

そういった自負と自信から、俺は臆さず「増田趣味です」そう堂々と告げた。

彼女はきょとんとしていたので、俺は増田のことを詳しく説明し、そこに入り浸っているのだと言った。これで終わりだろう。彼女も俯いてしまった。あーあ、残りの時間どうしよう?

そんなことを考えていると「ふふっ」という笑い声が聞こえ、彼女を見ると微笑むように笑っていた。

そして「実は私も、よく見ます」と言う。

えっ?と驚いていると彼女は興奮したように増田のことを語り、「初対面なのに忌憚なくこういうことを話せる人、素敵だと思います」そう言って俺のことを見つめてくる。

結局、五分間ずっと増田話題で盛り上がり、五分が経過すると席替えタイムとなって彼女とは別れてしまった。

席替えが一周すると気になった異性の番号を記入し、提出する。もし向こうもこちらの番号を書いてくれていれば、晴れてカップル成立というわけだ。俺は駄目元で彼女の番号を書いた。そして最後カップル発表の時間。司会は最初に数組のカップル誕生しましたと拍手し、それから番号を読み上げていく。その内で彼女の番号が読み上げられ、男性側の番号は…なんと俺だったのだ!

夢かと思った。うそだろ…マジかと暫く放心しており、そのまま街コンが終了すると彼女が俺のもとに来て笑顔を見せた。「これからよろしくお願いします」と笑う彼女に、思わず俺も笑った。

そうして俺には彼女ができた。もったいないくらいの美人で、かわいい彼女が。

今でも夢のようで、でも現実のことだ。

きっかけはもちろん増田で、あのとき増田話題を出さなければこうはならなかっただろう。

から今ははっきりと言える。

やってて良かった増田ダイアリー

  • こういうのガチでムカつくわ 作者は本物の非モテキモ独身童貞ブサチビキモ男を見たことがないし、そいつの苦しみなんてわからないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん