2024-03-19

anond:20240319192607

円安じゃなくてドル高だと言った時には叩かれたものだったが、実際に円が戻すと叩いた奴らは居なくなった

147円付近まで下落した時に保有していたドルを円に両替して正解だった

ターミナルレートにめどが立ってきたのが大きく、財務省の介入は時間稼ぎとして評価されるべき

YCCを0.25%引き上げた反応としては過剰といえるレベルサプライズとして効いた面は有るにしろ、年初の1ドル115円から最大150円までの推移は異常だった証左かも。133円は一時的円高とか言ってたバカ駆逐されるか。

からアメリカインフレ率次第だったので、それが落ち着いたならそりゃじきに円高になっていくよ。当時騒いでた人って円安になってから円安だって知った人で、継続して経済ニュース見てない人でしょ

32年ぶりの円安と大騒ぎしていたidはこういう時どこに行ってるんだろうな…ほとんどがアベガーだけど。

金利通貨は、利上げという追加燃料がくべられ続けないと"減価"するというのが金利平価説の教えるところであって、米国の利上げがまもなく天井と見られたら当然こういう動きになるよね。

FRBが早ければ年内にも利上げを停止する(予想ほど米金利が上がらない)というのが大きい。というか春先から円安狼狽していたメディア特に朝日毎日東京新聞)は扇動目的報道しているのか?

大丈夫、どんなに説明してもはてな民債券利回りも実質金利意味理解しないし、小難しい話より「日本売り」という安直な話にしたい勢力だらけなので他国事情を話しても無駄です

この円安が、金利差と戦争による一過性のものしかないのは解りきってたことじゃん。俺は常にそう書いてきた。日本の国力がー!とかほざいてたバカ共は、今度は円高国内産業が!と真逆の主張始めるんだろ?


俺は知ったかぶりはてなブックマーカーを許さねえ!!!!!!!!!!!!!!!

知ったかぶり死ねぇぇいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応 -
  • うぉぁぁぁぁ!!!!円最弱!円最弱! うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!マイナス金利解除しても!円安!円安! うぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!最弱通貨円!最弱通貨円! 目指せ!!...

    • 織り込み済みって言葉知ってる?

      • あんなに!!!はてなブックマークの!!!!超賢い人たちが!!!! マイナス金利解除したら!!! 株価暴落だぁぁぁぁあぁぁぁあぁ!!!! 超円高になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ...

        • ふっ、知らんな

          • 円安じゃなくてドル高だと言った時には叩かれたものだったが、実際に円が戻すと叩いた奴らは居なくなった 147円付近まで下落した時に保有していたドルを円に両替して正解だった ...

            • はてなブックマーカーの馬鹿さを甘く見ているな? 奴らは自分のことを経済学博士号を持っている賢人と勘違いした馬鹿だぞ

            • たまらん💛 こういうはてなブックマーカーがバカ面を晒してるのは最高だ😂

            • 「この円安が、金利差と戦争による一過性のものでしかないのは解りきってたことじゃん。俺は常にそう書いてきた。」 これが最強すぎるだろ、誰だよこれ?

      •   1997年に、Naomichiが、Windows98のHPやっていた頃に、他の掲示板サイトでよく聞いていた言葉。 確か、 GLAYファンクラブ地下掲示板サイト。     何を書かれたかと言うと、...

    • インフレターゲット2%は典型的ではあるが経済学的根拠はあるんかね?

      • 俺たちは雰囲気で経済をやっている

      • https://sites.lsa.umich.edu/mje/2023/09/04/why-the-2-inflation-target/ インフレ目標の話は、皆さんが予想しているよりもはるかに行き当たりばったりで、あまり深く考えられていないものです。 世界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん