2024-02-14

専業主婦、笑えるぐらいヌルゲーだった

出産して流石に共働きじゃ回らんしちょうど派遣契約もキレたので専業主婦になった。

専業主婦マジヤバイヤバイよって聞いてたけど、派遣社員と比べてもヌルゲーで笑ってしまった。

自分役割シンプルになる

働き手:金を稼ぎに行く

主婦主夫):家を守る

子供:良く遊び良く学ぶ

このシンプル役割分担の美しさ。

兼業×2だと二人共が仕事も家庭も考える必要があって並列処理の量が一気に増える。

家事系の手続き担当が一本化されることで事務効率化する

平日時間に余裕があるから役所銀行手続きが急に必要になってもすぐに行ける。

これだけでもう世界が変わる。

半日有給取って急いでコンビニに駆け込んだりする必要がないだけでだいぶ心穏やかに過ごせる。

働き手から見ても「とりあず家事担当書類を渡しておいて、そっちから指示が来たら動けばいい」で済むのはかなり楽だろう。

多少面倒な手続きが来ても明日仕事や嫌いな上司について考えながらやっていた頃に比べて集中力が高まってかなりスムーズになった。

努力するほど自分達の生活が良くなる

仕事って結局は顧客のためであり、会社のためであり、最悪なことに上司のチャチでどうでもいいプライドのためだったりに頑張っている部分が強かった。

でも家事は違う。

全部自分たちのためだ。

働き手のチャチな拘りに忖度させられることもあるが、対等な立場必要性を語り合えるだけハンコ拒否をちらつける上司ハラスメント起訴をチラつける新入りを相手にするよりだいぶ気が楽だ。

専業主婦、本当に楽。

驚くぐらい楽だった。

そりゃ皆、専業主婦になりたがるわ。

  • 専業主婦は1300万円の価値がある労働!!! ↑ これ日本中が笑うらしいな

    • 専業主婦は大真面目に言ってるから笑わないよ…

      • 専業主婦の中の一部のキチガイだけだろ

        • 専業主婦は楽じゃない!一日のスケジュールを書き出したら想像以上の激務だった https://curazy.com/archives/119938

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん