2024-01-22

八王子市長選への反応に野党が負けた理由が詰まってた

昨夜の八王子市長選は裏金問題が連日報じられる中でも自公推薦候補当選し立憲共産社民推し候補は勝てなかった。

でX検索上位の反応がこれ↓

壺がそんなにいいのか?

カルトがそんなにいいのか?

裏金がそんなにいいのか?

八王子も完全に狂ってる

気持ち悪すぎる

八王子有権者は何を考えてこんな選択をしたのかわからないが、日本はこれからも衰退と劣化の道を進まざるを得ないことを暗示する結果だろう。

私は八王子市民であり選挙にも行きましたが、心から選挙に行かなかった人間軽蔑します。是非、他地域に住む人は選挙に行かないことを愚かなことだと認識してください。

 

#八王子市選挙

おーい、八王子のみんな。7割が投票に行かなかったの?マジで?これだけ注目されたのに?

 

からバカにされるんだよ。

 

#八王子市選挙

#八王子市選挙

投票率38.66パーセント

10人のうち6人が無投票

馬鹿だろ八王子市民は!!!

#八王子市選挙

 

萩生田氏+統一教会創価学会小池百合子氏+維新応援する初宿さんが、立憲+共産社民八王子生活ネットが推薦する滝田泰彦さんを破って、初当選

 

八王子市民は腐り切った国政と市の問題は別と考えたんですか? 死してなお安倍礼賛と教団の強さを実感

#八王子市選挙

壺の勝ち

カルトの勝ち

ええんか!!!

八王子市民!

滝田さんに投票したのにさ。

しやけ、まじで八王子市やばいよ。さすが創価大学もあるし、裏金萩生田の地元だし。八王子市民やば過ぎ。犯罪組織自民推薦が当選なんて気持ち悪い。

#八王子市選挙

3割しか投票に行かない八王子市民を

私は軽蔑しています

投票に行かなかった市民はアホです。

#八王子市選挙

選挙に行かない八王子市民の皆さん

あなたたちが選挙に行かないか

能登本来死ななくていい人が沢山死んでるんです。

 

そういうことがわかりませんか?

ほんとに理解できない。選挙に行かなかった八王子の人。

いい大人選挙くらい行きなさいよ。

選挙行かないやつだけ増税されたらいい。

#八王子市選挙

これで、また八王子は金権がらみで自然破壊が進み、ショッピングモールばかりでお互いを潰し合って、小学校体育館にもエアコンは付かず、子供と老人に冷たい街になるんだろうな。

投票へ行かなかった人は自分の首を自分で締める事になるのになぁ

何やってんだよ。。八王子市民。ほんと軽蔑するわこの状況で自民に票入れる?選挙いかない?あり得ない。

おかげで週明けから気分悪い

#八王子市選挙

武蔵野といい、八王子といい....

 

もう日本は終わったな

で、岸田に緊急事態条項決められて日本各地で奴隷制度が始まるのかもうこんな国ウンザリ

 

#八王子市選挙

八王子市長選が当選とかマジかよ

 

有権者判断力どうなってんの?

 

#自民党は組織的犯罪集団

八王子市民は「壺と共に生きる」「統一教会の街」という選択をしたということです。これから八王子の方に会えば「おまえら最低だな」と言ってやりましょう。ほんま最低ですよ。日本から分離独立しろよ。

#八王子市東京都から追放 

#八王子市は壺市に改名しろよ。

八王子市はお終いです。

萩生田と統一教会を認めたのですね。

八王子市民を軽蔑します。

 

#八王子市選挙

そもそもこの状況で接戦になってるとか八王子の70%がバカでできてるんじゃないの?棄権した奴らダサすぎだよ

#八王子市選挙

#八王子市選挙

から八王子のことはカルトと呼ぶ

今夜から八王子に足向けて寝ることにする

良い候補者がいても、有権者選挙に行かなきゃ変えられないんだよ!

バカモン!

#八王子市選挙

被災地がこの状況で、八王子自公候補の勝ちとか、絶望する人多そうだな、、

 

八王子市民への罵詈雑言の嵐。

これじゃ無党派層ドン引きだよ。

べつに市長政党で選ぶわけではないし裏金関係ないと言えば関係ないのに。

自民党はおかしいけど野党側も頭おかし、そう思われたら支持なんて増やせないよ。

あと前回より投票率が高くてこの結果なのに投票率のせいにしてるのもどうなのか…

  • 与党当選は、普通に人口分布の年齢が要因だと思う。

    • 高齢者が多いほうが野党に有利なんだが

      • 与党が高齢者福祉の切り詰め的なことを提案して 野党がそれに反対して「我々はより手厚い福祉を約束します」って主張する構図ばっかり見る

        • これで野党の支持増えないのなんでだろうな こんなに高齢化してるのに

          • 野党が口だけでそんなこと出来るとは思われていないからでしょ

          • 高齢者自身も含めてなんやかんや若者のほうを重視するべきだと思ってる説

          • 2009年政権交代の時は、後期高齢者医療制度を始める麻生政権を叩くって方向で成功しちゃったからね まぁふたを開けてみたら極端な高所得高齢者でもない限り無関係だったっていう

            • ふたを開けてみるっつーかマスコミとか野党が政権叩くときってあえて伏せてる部分あるからな 更にその流れで今知ったかのように政府が隠してたみたいなこといいだせるから二度おい...

  • 7割が投票に行かないのはバカにされて当然だろう

  • 地方選なんて地場でなにやるかで選んでるから 国政での裏金がどうこうを主題にしようとしている時点で論外なんだよな まぁ候補者使い捨てて主張を届けたって考えれば 地方選の勝ち...

  • 投票率に言及してるのが多いけど、仮に投票に行かなかった奴が投票に行ったら野党候補に入れるに違いない!と思えるのピュアピュアというか… 自民・民主が現職相乗りで共産党だけ...

    • 共産の票を数えたいのか、単に選挙やらせて税金無駄に使わせたいだけなのかわからんよな そもそも現職に民主と下手すると社民まで相乗りしてる理由もわからんし

    • おそらく中選挙区制の頃の自民の投票呼びかけ力を知らないんじゃないかな。今は別にさほど投票に来てもらわないでも勝ち負けが変わらないから力入れてないだけで、また投票率が上...

    • 少なくとも組織票は薄まるし過去に民主党が勝った選挙は投票率が非常に高かったからな

      • そりゃ因果関係が逆というもの 民主党に入れたいと思う人、民主党政権が誕生すると良くないと思う人、それぞれいるから投票率が増えるんで逆ではない

      • 野党は議員までこのレベルの理解度だからな だから選挙で負けると有権者が悪いって結論しか思い浮かばないんだろうな

        • 野党の議員の事なんて何も知らないでしょ

        • 自民党みたいに裏金を作って選挙をやらない自分達が悪いのにな

        • 逆に彼ら/彼女らの頭の中では、野党候補が勝った参院補選徳島高知の投票率32.16%はどういう理解になっているんだろうか

          • あれ自公が一番ビビってただろうな

            • どうだろ?特に徳島はごたごたしてて明らかに県連がやる気なかったし その結果徳島市の投票率は投票率21.32%(当選した広田議員の得票率が63.9%) まじで農協、連合、共産党しか投票し...

          • あれ自民党県連の反省の弁も潔かったよな ちゃんと政権不信が敗因と語ってた

            • 分かってる筈なのに裏金止めれなかったから次の選挙も絶望的だな

            • 「俺たちは悪くない、政権が悪いんだ」って潔いか・・・?

              • 自民党基準だと潔いんだろう

              • 有権者が悪いんだって言うよりは・・・? 政治家としては当たり前のこと言ってるだけなのに潔いも何もないのにな

                • そっか、そこが基準だったか なら外に責任押し付けてる人たちよりは、自分達(県連)じゃないにしても身内(政権)の問題を認めてる分だけ確かに潔いな

  • ほんとひどいね、こいつら。 選挙で負けたならまずは自分たちの至らなさを反省すべきなのにな。 それどころか罵倒とか、選挙で勝つつもりが無いように見えるし、そこに躊躇がないの...

  • この増田100万回くらい見た 毎回書いてるよね

    • にもかかわらずトラバがたくさんついているのは自演だから?

  • 萩生田見ておかしいと思う人が全員野党支持者なのか

  • 単に自分がすっきりしたくて呟いているだけだぞ。

  • こんなもん与野党に限らず支持者はどっちもやるし 選挙すら行かない無党派層はわざわざこんなもん見る程政治に興味ないぞ あと投票率は増えた増えたと言ってる奴がいるから ほー過...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん