2024-01-23

anond:20240123022553

ふたを開けてみるっつーかマスコミとか野党政権叩くときってあえて伏せてる部分あるから

更にその流れで今知ったかのように政府が隠してたみたいなこといいだせるから二度おいしい

記事への反応 -
  • 与党当選は、普通に人口分布の年齢が要因だと思う。

    • 高齢者が多いほうが野党に有利なんだが

      • 与党が高齢者福祉の切り詰め的なことを提案して 野党がそれに反対して「我々はより手厚い福祉を約束します」って主張する構図ばっかり見る

        • これで野党の支持増えないのなんでだろうな こんなに高齢化してるのに

          • 2009年政権交代の時は、後期高齢者医療制度を始める麻生政権を叩くって方向で成功しちゃったからね まぁふたを開けてみたら極端な高所得高齢者でもない限り無関係だったっていう

            • ふたを開けてみるっつーかマスコミとか野党が政権叩くときってあえて伏せてる部分あるからな 更にその流れで今知ったかのように政府が隠してたみたいなこといいだせるから二度おい...

          • 野党が口だけでそんなこと出来るとは思われていないからでしょ

          • 高齢者自身も含めてなんやかんや若者のほうを重視するべきだと思ってる説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん