2024-01-10

文春の続報、無理あるなあ

今更

 

引用

ここにきてA子さんは“後悔の念”に襲われているという。

「いま思えば全て彼らの計画通りだったのです。

(中略)

『8年後になぜ告発するのか』と批判されているようですが、私としてはここまで漕ぎ着けるのに8年もかかったことが悔しくて仕方ありません。

(中略)

LINE拡散することは、まさにセカンドレイプ

 実は、松本身体を弄ばれた翌日、A子さんは友人に対し、恐怖の体験を明かしている。小誌が入手したLINEには、次のように記されている。

ここだけの話だけど昨日の会はマジ◯◯ちゃん(友人の名前)は来なくて良かったよ!危なかったよ〉

強制的にそういう流れになって私はやんわり対応して最後のところはギリギリ守れたけど、断れなくて最後までって人もいたから〉

 参加者の一人である放送作家Xについては〈例外なく触りまくってきて全員としようとしてきたから、これまた女性も全員イヤな思いしてて〉

 また、A子さんと、別の参加女性LINEのやり取りには松本豹変ぶりに〈びっくりした〉と互いに述べる様が記録されている。

 NPO法人レイプクライシスセンター代表で、弁護士望月晶子氏は、「女性が事後に相手方へ『迎合メール』を送ることは、性被害者特有自己防衛行動に他ならない」と解説する。

被害者が平静を保とうと、普段と変わらない行動をすることは決して珍しいことではありません。むしろ弱者である被害者が、加害者におもねるような言動をとることはしばしばあります

(中略)

また、(松本小沢が)『合意があった』という意味合いで、こうしたLINE拡散することは、まさにセカンドレイプです」

 

・今思えば、全て彼らの計画通りだったのです

 →これって究極言えば、昔スーパーフリー東京地裁に「条件さえ整えば、特段の打合せもないままに、その場で直ちに輪姦行為に及ぶことのできる高度に組織化された輪姦集団」みたいな状態だって言いたいんだろうか?

 これはちょっとどうなんだろう、計画的セックスに持ち込める合コンシステム作ったらアウトならアウトだけど、そうなんか?もちろん無理やりしたらアウトだけど

 泥酔していたわけでもなさそうだし

・私としてはここまで漕ぎ着けるのに8年もかかった

 →これは誰も信じてくれないでしょう

 司法はそういうの関係ないとは思うけど、時効からわざと捜査させなかったのではと思われても仕方ない

LINE拡散することは、まさにセカンドレイプ

 →本件レイプではないのよ

・「私はやんわり対応して最後のところはギリギリ守れたけど」

 →やんわり対応したなら松本合意だと思ってるだろうし、不合意を8年越しに証明するのは難しくない?

・「びっくりした」

 →びっくりした以上の、怒りや悲しみの表現が出てきていない時点で弱い

・「女性が事後に相手方へ『迎合メール』を送ることは、性被害者特有自己防衛行動に他ならない」

 →これ言われたら何も言えなくならないか普通にコネ作っておきたかっただけに見える(というか8年何も見返りがなかったことに怒ってるのでは)

 

これ吉本側の名誉毀損は通りそうだけどさあ

名誉毀損=何もなかったではないんだよね

まあ隙を与えた松本側が自業自得ではあるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん