2023-12-16

年収1000万ですが1日1食です。

どうもこんばんは。

表題の通りなのですが私は会社員として働き年収1000万オーバーです。

ですが、ほぼ1日1食です。

朝は小さな手作りおにぎり一つ。

昼はコンビニの120円位のパン一つ。

そして夜は自炊してご飯サラダ、メインといった定食です。

これが1日1食なのか否かは議論余地があるとは思いますがその議論はここではしません。

何故この様な生活なのかと言うと単純に生活がカツカツでお金がないからです。

パーティ開いたり参加したり散財してる訳でもありません。

当然、飲み会にも行きませんし非公開パーティもしてません。

趣味お金かけている訳でもありません。

自腹でヨーロッパ旅行なんて夢のまた夢です。

毎月の給与からも平気で20万円引かれます

ボーナスがでれば平気で50万以上天引きされます

いい加減、ボーナスから所得税天引きするの辞めません?

かに倫理観のない企業悪用すると思いますが、倫理観ある企業ならわざわざボーナス増やして所得税払わない様にしないですよ。

そして消費税

物買う気起きないですよ。

そもそもリーマン級の事が発生したら10%にしないとか非公式公式かは不明ですが宣言されていたのにどうしてコロナがきたのに消費税下げないのでしょうか。

日本人消費税は相性悪いです。

増税の背景には少子高齢化に伴う全世代的な税負担必要というのも多少は分かります

結局は兵器ローンのツケでしょ。

防衛費自衛隊だけでよいじゃないですか。

もうアメリカの子分辞めたらいいですよ。

わざわざ二流、三流、もしかしたら一流かもしれませんが兵器買わなくてよいです。

もうアメリカ兵器ビジネス見放すべきです。

結局それが戦争ビジネスでいつになっても戦争はなくならない。

ミュージシャンもその背景をあまり知らずに歌にする。

学校では戦争ではなく対話重要性を教え続ける。

もう笑っちゃう

だったらまずはアメリカとの不平等関係解消しなよと。

いつまで敗戦国の罰を受けてんのと。

案外、ロシアウクライナ戦争も笑えない。

ロシアはこの後、日本みたいになるの?

モスクワ裁判やるの?

話が逸れましたが

簡潔に言うと

税金払いたくない

  • このような悩みへの解決案を出さないから野党は政権交代できないんだと思います 有権者が望んでいるのはジミンに反対なんかじゃないです 野党はちゃんと有権者の望みを聞いてくださ...

  • 所得税も住民税も無税にすべきだよな ゴミ捨ては個人で焼却所まで持っていくシステムにしてくれ

  • 燃費最高の身体でうらやましいやで

  • ちゃんと1日三食食べててえらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん