2023-12-07

非モテ男によるアイドル論、今読んでも笑える

漫画オタクの人数が約674万人となり本調査対象の30分野の中で最も多い結果となった。

次いで、「アニメオタクが約657万人、「アイドルオタクが約429万人、「家庭用・コンシューマーゲームオタクが約318万人、「スマートフォンゲームオタクが約288万人であった。

30分野の中で時間お金も掛ける人が最も多い分野は「アイドル」で、

アイドルオタクの25.3%が1週間のオタ活時間10時間以上、且つ年間消費金額50,000円以上と回答した。

アイドルオタクは約8割が女性年代別にみると10~30代が全体の約7割強を占め、若年女性が多い結果であった。

また、職業別にみると「学生」が全体の約25%と最も多いことから比較オタク活動(オタ活)に時間を割ける人が多いことが推察される。

なお、なかにオタク活動20時間以上費やすと回答した人も約2割弱存在する。

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3382

2023/11/30に公開された矢野経済研究所レポートアイドルオタクは約8割が女性とあった。

男としか会話していない状況だと分からいかもしれないけど、彼女彼女友達友達彼女・知人の知人…みたいな繋がりで、

リアルに多数の女と関わっていると、ドルオタは女が多いということが普通にかると思う。

 

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20150216103757

2015年の記事が未だに笑える。

モテない男にとっては「アイドルという仕組み」が、二次元美少女になりたい女の子と、女にモテなくて苦しんでいる男をマッチングする仕組みでしかないように見えるらしい。

偶像になりたがり偶像として消費されたがるのは女であり、消費したがるのは常に男。

モテない男の主観から一歩も出られていない、客観的数字皆無、経験も欠落しすぎの発想で本当に笑える。よくそれで「「「アイドル論」」」を語れたよな。

アイドル消費者の8割は女だっつの

  • よくわからん10年前の記事で今だに一人笑ってるのも大概きしょいよ

  • 世間一般の考えるアイドルは、ジャニーズだけど、 モテない男の考えるアイドルは、美少女だからね。 壮大な勘違いというか、認識違いがあるのはしゃーないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん