前提条件
・今の人生が終わったのち、50~100年後の日本に生まれるものとする
(後述するが完全ランダムガチャがあるため必ずガチャを選ぶ必要がある)
・ガチャが回るのは生まれ変わりの直前であり、今の人生でガチャ結果を知るすべはないものとする
・生まれ変わりの際には前世(=今の人生)の人格、知識などは消滅するものとする
・ガチャで保障されるのは、生まれた際の状況のみであり、次の人生の生涯にわたって保障されるものではないこととする
【追記】
年収記載は現時点価値を示すものであり、インフレ(デフレ)が進んでいる場合はインフレ率に応じて増減するものとする
【追記END】
ガチャ台で選ばれる親
いわゆる平均的な親(男女)
平均的の幅が広いが、世帯年収400万円~600万円程度、教育熱心かもしれないし放任主義(ネグレクトではない)かもしれない。
田舎かもしれないし、地方都市かもしれないし、都心郊外かもしれない。極端なDVはないが多少はたたいたりはするかもしれない。そんな感じ
上流階級の親(男女)
政治家、権力者、大手~中堅企業の社長または重役、医者・弁護士など社会ステータスが高い職業など
ネグレクトの可能性が高め、知能が低い、性格に難がある、家事育児能力に劣るなど、育児や生活に明確なマイナス面が一つ以上ある。
選べるガチャ台
A:99.98%で平均的な親が選ばれる。0.01%で上流階級の親が選ばれる。0.01%で毒親が選ばれる。
B:20%で上流階級の親が選ばれる。80%で毒親が選ばれる。
C:5%で上流階級の親が選ばれる。45%で平均的な親が選ばれる。50%で毒親が選ばれる。
D:完全ランダム
人口比で選ばれるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。まさに神のみぞ知るガチャ。前世の徳や罪で確率が変動するか固定なのかなど
すべてがわからない。
50~100年後の日本の平均なんて地獄の地獄だろ。 Bかな。
なるほど、インフレ率は考えてなかったので追記する
日本人に生まれる想定してるだけでSSR確定ガチャの想定してるんだよなあ
基本的に収入面に重点を置いた生活環境の思考実験なので範囲は狭めなければ意味がない 海外の生活を想像したうえで組み込む意味はない
50~100年後の日本がSSRだと思ってるのやばいな。 バブル後の30年でこんだけ落ちぶれてるのにこの先盛り返すと思ってるんか?
どっちかというとバブル期こそ調整事故でゲームデザイナーが社長室に呼び出されてた時期だろ
高度経済成長とバブル期の貯金で今の位置にいるだけであることに異論はないやろ?
記憶やら人格を失うのであれば、それはもはや自分ではないのでは? ということでB選ぶかな
現代の子育て世代の平均給与って共働きなら800、片方しか働いて無くても700万とかなんやが。