2023-11-04

コミュ弱・容姿×・通信制高校生 たすけて

コミュ障を直したいんだけど、それを相談できる友達がいないから、具体的な助言が欲しい。しょうもないことでも感想でも暴言でも質問でもいいから何でも言ってほしい。

自分

・中3から不登校通信制高校3年、受験生

・高1ぐらいまでは自我が無かったから何も考えずネットの人とかとゲームしてたけど、高2あたりでコミュ障自覚してから身内(ネッ友、数人)としかゲームとかも出来なくなった。

容姿がもともと良くないのもあって、過剰にいじられたりで中学あたりから段々自己肯定感みたいなのが下がってきていた記憶がある。

中3~今は親とネット上、あと店員とか以外ではほぼほぼ会話してない。

テキストでの会話はできる、(ツイッター上とかなら最低限は話せる)けどVCとか面と向かっての会話が本当に出来ない、もう会わないであろう店員との会話とかなら出来る。頭の処理速度が遅いからなのかな?

事務的な会話なら最低限はできる(上手くは全くない)、雑談となると一瞬で話が途切れる。

趣味がほぼない(有名なアニメ映画たまに見たり料理するぐらい)から会話のネタが無い。趣味の探し方とかも教えてほしい。

最近勉強はしてる。大学は行きたくて、入った後のためにも話せないのをどうにかしたい。

改善策あるなら何でも試したい、直したいって言う意識はすごくある、


コミュ障治療マスターみたいな人がいるならどうすればいいのか教えてほしい。頼む。

文下手でごめんね。

  • はてなに若者はいない

  • ひろゆき好きじゃなけど参考になるかもしれない(途中の独り言の練習はよくわからなかった) 確かに友達と話す時も女口説く時も聞くこと、引き出すことを意識すること多いかも https://yo...

  • 増田はコミュ障多いから聞く場所間違ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん