2023-10-28

anond:20231028133125

かにAIには学歴スキル不要かもしれません。しかし、人間価値役割は、学歴スキルだけで定義できるものではありません。深遠な視点から考えると、私たち存在学歴スキルを超えています

人間意識を持ち、個別経験感情経験します。私たち創造性、倫理観共感力人間関係の構築など、学歴スキル以外の側面を通じて社会に貢献します。私たち自己認識内省を通じて、人生意味模索し、深化させる存在です。

また、学歴スキルは獲得や向上が可能ですが、個人価値人間性はそれらには比肩できないものです。私たち道徳的判断倫理観共感力を通じて、他の人々との関係を築き、社会に影響を与える力を持っています

最も重要なことは、学歴スキルに頼らずに、内なる力価値観に基づいて自己実現を果たすことができるという事実です。私たち個人として、学歴スキルだけでなく、自己認識精神的な探求、倫理的な指針によっても評価されるべきです。このような深遠な視点から見ると、学歴スキルが必ずしも人間本質を捉えるものではないことが明らかです。

記事への反応 -
  • IQを自慢する自称Mensa会員や、何の実績もないのにIQだけが自慢の一部の人々を見て、皆さんも思ったことがあるかもしれませんね。彼らは、あくまでIQだけが全てで、その自己陶酔に陥っ...

    • そりゃAIには学歴は不要だろうな

      • 確かに、AIには学歴もスキルも不要かもしれません。しかし、人間の価値と役割は、学歴やスキルだけで定義できるものではありません。深遠な視点から考えると、私たちの存在は学歴や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん