2023-09-13

GACKTが性加害に寛容すぎてドン引き

GACKTのX(旧Twitter)でのポストが性加害に寛容すぎてドン引きしてる。またそれに対してファン擁護しまくってるの地獄絵図すぎてヤバすぎる。

GACKTでさえ、ジャニーズにはっきりおかしいと言えないあたり、芸能界忖度にあふれている。もうテレビ業界は崇高な使命を掲げるべきで無いし、停波を含めた行政処分必要では?

https://twitter.com/GACKT/status/1701588886986887334?t=Dt8ZLMj4WWwUmfxtEGtWDg&s=19

以下、所感。

「ボクのコメントに色々言う人もいたが、ボクは手の平を返すような人間じゃないし、なりたくもない。過去に何があったとしても

ボクはジャニーズにいる彼らが好きだし

才能に溢れる彼らを応援してる。

事務所がとか、名前がとか、そんなもの応援する理由になんら関係ない。」

→「ジャニーズにいる彼らが好き」、「手の平を返すような人間じゃない」ということは性加害認定後も応援し続ける表明に他ならない。つまり性加害に対して寛容だということ。

事務所問題問題としてわかる。

だが、そこにいる彼らまで攻撃するのは違う。そもそも被害者だろう、彼らは。」

所属タレントへの攻撃が何を示しているかは分からない。(謂われのない誹謗中傷なら論外だが、そうで無ければ批判として真摯に受け入れるべき)

今も所属し続けている時点で、所属タレントは性加害企業利害関係にある。それに対して問題視した企業からCM契約打ち切り経営トップ発言攻撃とみなしているのだろうか?「被害者だろう、彼らは」とあるが、上記から、今も加害者に与し続けているのだから被害者ぶるのはアタオカとしか言えない。

「いろんな意見があるだろうし、誰が正しいとか間違ってるとか言いたいわけじゃない。色々としんどいタイミングだけども、必ず乗り切れる。応援してる。頑張れ!」

→何が悪くて誰が正しいのか、はっきりと明言しないことを表明している。つまり問題の根幹をうやむやにして、逃げ切りを図ることについて自らも加担しますよ、という表明に他ならない。

以上、認知が歪んでたら教えてくれ。

また、自分はこう思うなどあれば教えて下さい。(同感である場合も教えてもらえたら嬉しい)

  • →所属タレントへの攻撃が何を示しているかは分からない。 君がやってるじゃん 事務所に所属しているというだけで加害者呼ばわり 普通に誹謗中傷じゃね?

    • ヤクザの組に入ってたら、まだ何もやってなくてもヤクザ扱いされるのはしゃーないやん?

    • 「加害者呼ばわり」と、どこに書いてるのか。「被害者ぶるのはアタオカ」と書いているが。被害者では無いと言ってるだけで、加害者とは言ってない。 この違い分かるかな?分からな...

  • 大元に自分の立場を守りたいっていうのがあって、それになんやかんやこじつけている感じがする。 タレント自体を攻撃しているっていう藁人形を仕立てて、論点をずらしている。 言っ...

    • タレント自体を攻撃しているっていう藁人形を仕立てて いや実際に攻撃しまくってるやん

      • どんな攻撃?

        • 人格否定、犯罪者呼ばわり、性被害を受けている可能性の揶揄(こいつらジジイのチンコちゃぶってんだよなw的なやつ)だらけ

          • ネットでの事実無根の誹謗中傷?それは当然許されない行為だから粛々と訴えてほしい。ここでの気持ち悪い表現とか一掃してほしいわ。 ただ、そんな頭おかしい人を捕まえて、問題...

          • てか元記事にも誹謗中傷は論外って書いてんじゃん 最初からその前提で書かれてるのに混ぜ返してくんな。 そこは論点じゃない

  • 「GACKTでさえ」ってGACKTってべつに大した実績があるわけでも才能があるわけでもない テレビ局と芸能界によって作り上げられた虚像のスターなんだから一番何も言えない立場だろ

    • 黙ってればよかったのにいろんな思惑があったのか…色々と切ない…

  • https://mainichi.jp/articles/20230913/spp/000/006/017000c ニュース記事にもなったわ。 ブコメの反応はまとも。トラバにも一部いるが、擁護派はどうかしてるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん