2023-09-11

妻との価値観が合わない【追記あり

妻との価値観が合わない。

結婚するまでは散々妻のわがままに付き合ってあげた。

プロポーズクリスマスイヴに、ロブションでハリーウィンストン婚約指輪を渡し、アマンに一泊したいという妻の希望をすべて叶えてあげた。親に借金までして叶えてあげた。

結婚式はグアムで挙式した。

僕は都内で友人も招待した結婚式を挙げたかったが、妻はあまり友達が多くないようで、海外家族のみの挙式をしたいと言って聞かなかった。

年明けには妻の希望オーストラリア新婚旅行へ行く予定だ。

賃貸お金を払い続けるのは馬鹿馬鹿しいので、この夏にマンションも購入した。

結婚儀式関連を概ね終えて、いい加減腰を据えて貯蓄をしていこうと思い、まずは共有口座にお互いの貯金をまとめようと言ったら拒否された。彼女と僕の貯金額が不均衡だから不公平だと。僕の貯金彼女に比べて少ないのは前述した彼女の願いを叶えるために散々捻出したせいだ。

それなのに独身時代貯金は別々がいい!と。これは私が自由に使うお金だ、と言って前もティファニー20万円くらいするネックレスを何の相談もなく買おうとしていて喧嘩になった。

もう結婚して、僕という伴侶がいるのに高級なアクセサリーやらデパコスで着飾る必要はないんじゃないか?もう少し地に足をつけたお金の使い方をしてほしいと伝えたが、結婚前と態度が違う、後出しジャンケンだ、モラハラだ!と一方的にキレて彼女実家(電車20分ほど)へ避難して行った。

本当に話し合いが出来ない化け物で辛い。

追記:

何でそんなにわがままを聞いてしまったんだ、とコメントを頂きましたが、女性にとってプロポーズ結婚式は憧れとか理想が色々あるものだと思います。実際妻は「こうして欲しい!」「こうしたい!」っていう希望がかなりハッキリしており、そこで妥協があったら今後の結婚生活で何かある度、「希望通りの結婚式やプロポーズをしてくれなかったくせに」と思わせては可哀想だと思い、できる限りのことをしてあげたつもりです。それってそんなに責められることですか?

夢を叶えてもらったんだから結婚したら僕に尽くしてあげようと思うのが普通じゃないですかね。

  • 何でそんなのと結婚したのか 顔で選ぶからそうなるのでは

  • 結婚する前にわがまま聞くのを止めないからだろ

  • ロブション、指輪、アマン程度で親に借金するレベルで結婚するお前が悪い。おわり

  • 散々言われてるが追加させてもらうと、そこの見極めができなかった自分が悪い。 嫌なら別れろ、そんなことが延々と続くんだぞ。 早目に分かれないと被害が大きくなる、お互いにだ。

  • 何でそこまでわがまま聞いちゃったんだろう…? 結婚がゴールだったのかな…

  • 自分でバケモノ作った化け物に文句言うな。

  • 男でも女でもいるけど、相手を増長させ続けて後から文句言うやつって頭悪すぎやろ。

  • 追記を読んだ。 夢を叶えてもらったんだから結婚したら僕に尽くしてあげようと思うのが普通じゃないですかね。 そんな女は、「僕に尽くしてあげよう」なんて思う事は無い、という...

  • 夢を叶えてもらったんだから結婚したら僕に尽くしてあげようと思うのが普通じゃないですかね。 夢を叶えてくれる人だから結婚しただけで、お前のこと好きでもなんでもないだけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん